ハワイ不動産!夢のハワイライフ by マリ・コディシュ

ハワイ在住20年+!
不動産エージェントとして皆様のハワイライフ実現のお手伝いをしています! アメリカ人旦那、息子、娘、わんことハワイ暮らし。


テーマ:

タイ料理だったら毎日食べても飽きないのですが、昨日は、ノースショアの人気タイ料理OPAL THAI のお店

がチャイナタウンへ移転して来たので、お友達カップルと一緒に出かけて来ましたDASH!

 

こちら、大人気店で、予約なしでは入れません。ちなみにお酒持ち込みなので、昨日もみなさんわんさか持ち込んでいました。

 

ヤルプでレビューを見ていたので、大体の感じは分かっていましたが、こちらのお店、メニューは一応あるけど、シェフのお任せメニューのみ

 

席に着くと、オーナーのオパルさんが来て、まず タイの調味料で知っているものを5個あげよ

って言うクイズを出して来る。 一緒に行ったお友達カップルもアジア通だったので、この質問は、難なくクリアーチョキ

 

次に、最近食べたタイ料理を6品あげよ チャーハンや春巻きは除外パンチ!

 

まあ、こちらもわがグループは、難なくクリアー

 

最後に、辛さのレベルは? マイルド、ミディアム、スパイシー、タイスパイシー

 

こちらは、スパイシーをチョイス

 

後は、アレルギーや嫌いな物があるか?と聞かれ、後は、オレに任せろ!って

 

見事Aランクのランキングをもらった私達に選ばれたメニューは、こちら

 

次々に運ばれて来るのですが、なにせ俺様チョイスなので、ウエイトレスにこれ何?って聞いても分からない。。。オーナーも説明に来ないし、聞いてもタイ料理としか答えない。。。

{DD6F0FC2-D442-412B-B2D4-B6CBA2D47E44}
チキンウイング
{7199825D-260D-4330-9F9C-25A2F02E6AAF}
トムヤムチキン
{D5DC0194-8813-4417-97C6-C59294281E53}
 
最後のカオソイは、チェンマイの名物ヌードルで、カレー風味の激辛ココナッツスープに卵麺。
こちらは、スペシャルだそうで、めちゃ辛かったです。スープはコクがあって美味しかった
 
この他に、ヌードル、チャーハン、野菜の炒め物も出てきました。
 
感想は? やはり、自分の食べたい物をバランスよく選びたいので、私達は、お任せでなくていいです。そんなに変わったメニュー出てこないし。。
 
タイ料理初心者の方にはいいかも? お店のお客さんは、タイ人率ゼロ、、
キッチンスタッフもタイ人ゼロ。。。
 
オーナーさんが一人で張り切り過ぎているため、他のスタッフは、料理を運ぶだけで、説明も出来ないし、しかもオーナーは説明しない。。。
 
きっと、彼が全部自分で仕切るスタイルを貫きたいのだろうけど、タイ料理を食べるなら、やっぱりいつものマーケットシティーのお店だねって事で意見が一致したグループでした。
{DB46DD09-68DD-4340-AEE8-CA69A0B2CDC7}
 
ダブルデートをしたみほちゃんカップルと  旦那同士も旅の話しで盛り上がり、今度は一緒にタイ旅行に行こう!って盛り上がっていました。
{42FCDD1F-92F6-45C7-A460-D87704F78241}
 
満面の笑みでご機嫌のおとめおやじさん
ここの所、私だけのお出かけが多いので、ちょっと寂しい思いをしていたようですが、昨日は、ダブルデートで思いっきりお喋りして楽しんだようです。今週もイベント目白押しな週なのですが、なるべく同伴で 笑 お出かけしてあげようと思います。
{57C44634-0434-490D-934F-7DE8FEC7A22A}

 
 

 

ハワイ在住者の人気ブログランキングに参加中↓↓↓
お気楽ハワイ日記
ハワイ不動産についてのご質問は、こちらのフォームよりお問い合わせくださいませ。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

ハワイ不動産!夢のハワイライフby Mariさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

同じテーマ 「ご飯」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。