ハワイ不動産!夢のハワイライフ by マリ

ハワイ不動産!夢のハワイライフ by マリ

ハワイ在住25年+!
不動産エージェントとして皆様のハワイライフ実現のお手伝いをしています! アメリカ人旦那、息子、娘、わんことハワイ暮らし。

今日はユダヤ教のお祝いのパスオーバー なのですが、各地にちらばる家族もみんな自宅待機な為、一緒に集まってお祝いが出来ないため、ズームでのパーティーとなりました。

 

パスオーバーは、セレモニーの間にワインを4杯飲むのですが、さすがにハワイ時間だとお昼なので、ミモザでの参加で許していただきました 笑

 

まだ、オハイオの義理の妹の家にお世話になっている娘も、ヘブライ語でお祈りのリードを任されて、立派にフレーズをマスターしていました!

パスオーバーにつきもののMATZOが売っていなかったので、フルコースメニューが出来ませんが、スロークッカーで牛肉の赤ワイン煮込みを作って今夜のディナーにします。
ワイキキのハイズステーキハウスさんでは、ソムリエ厳選のワイン6本を$119と破格のお値段で提供中!!
好みの味を伝えてお任せで選んでもらいました。 これを親戚に見せたら、マリ〜パスオーバーはワイン4杯でいいのよ〜本じゃないわよ〜と笑われました 
アリさんも参加して、オンラインながら、家族とのつながりが持てて、良いホリデーとなりました。

外出禁止令が出てからも、毎日結構あれこれしているとあっという間に夕方になってしまいます。
 
相変わらず、キッチンは、使えませんが、変えようのない状況に悲観するより、今現在の状態を楽しむ努力にエネルギーを使いたいと思います!
 
 

 

4月に入り、ハワイも自宅待機宣言が出た後、少なくても4月の末まで続く中、後の一ヶ月をどうやって過ごすか??

 

一応不動産業は、外に出る許可が出ているので、必要最低限な仕事では、外に出ますが、オープンハウスも禁止だし、

元々リモートワークなので、自宅で仕事をするのには、代わりはないのですが、今回は、旦那も笑い泣き 息子もドキドキ 家に1日中いて、おまけにキッチンのりモデル中に付き、コントラクターの人が、1日ガンガン工事をしている中で、気持ちを穏やかに保つには、かなり努力がいる事が分かりました。。。

 

まず、朝起きたら、お気に入りのインストラクターさんのインスタライブクラスにて、体を起こす。


毎朝受けているのは、コアパワーとボディーバランスのカリスマインストラクターのトロイくんのスカルプヨガクラス

その後に、これまたコアパワーの人気インストラクターのスザンヌのビンヤサヨガ

 

夕方には、彼女の腹筋が欲しい〜と思うマリアのヒップアップクラス などなど、1日にできるだけ体を動かす時間を作るようにしています。 オハイオに残っている娘とも一緒にクラスを受けられるので、離れていても一体感がある。 終わった後に感想をメールしあったりしてます。 未だにヨガをやったことがない旦那にもこの機会に一緒にヨガをやらせようと思っています。

 

キッチンはないけど、工夫しておうちごはんとテイクアウトで頑張っていますが、キムチも漬けてみました。 お友達が、キムチの素を作ってくれたので、白菜切って入れただけだけど。。。

 

今日は、久しぶりに快晴のハワイ! 太陽浴びてビタミンDを吸収しないと!!

 

島のゴルフ場もすべて閉鎖になったので、自宅にて、チッピングとパターの自己練スタート 旦那にドライビングケージ取り付けてもいいか?って聞いたら絶対にネットの中に球が収まらないから、ご近所迷惑になるから止めてくれって。。。

 

 

お陰様で、息子はブログで募集したオンラインの家庭教師の仕事と、ハワイの塾でのオンライン講師の仕事もスタート、お友達の会社で翻訳の仕事のお手伝いもさせていただいて、何とかこの状況でのベストを尽くしています。 以外にも、子供より、自宅に子供がずーっといるお母さんの相談係にもなっているらしい 笑 ちなみに、、お母さんの愚痴聞きは、別料金となりますので、あしからず 笑 私もせっかく息子が近くにいるので、英語のブラッシュアップの為に、グラマーを教えてもらっています。 日本語で説明してくれるから、分かりやすい〜 この機会にライティングの上達を狙いますチョキ

 

旦那も、僕もついでに日本語のお勉強をしたいです!って言ってますが、やたらに全ての言葉が分からない方が、夫婦円満だと思うので、そっとしておきます。。

 

息子は、この機会に中国語をマスターしたいそうで、早速友達からテキストブックを送ってもらっていました。

 

世界中が、静まり返って、同じ状況の下、この一ヶ月の間に何を得る事が出来るか?? 与える事が出来るか??

 

考えるいい機会かもしれませんね!

 

皆さんも、自宅での過ごし方アドバイス等ありましたが、是非教えてくださいませ!

 

リアルで会えないお友達は、ライン電話、ズーム会なども出来るので、遠慮なくご連絡くださいませキスマーク

 

 

 

 

 

 

 

ハワイも学校が学期末まで、自宅でのオンライン授業に変わった学校も沢山あり、家でエネルギーを持て余しているお子さんを抱えたご両親が沢山いると思いますが、我が家の子供達は、本土の大学に通っていて、息子に関しては5月に卒業なのに、卒業式もキャンセル、、、このまま9月にシアトルで就職するまで、自宅待機と言うことになりました。

 

 

息子は、ハワイのハナハオリスクール、プナホウスクール、オハイオ大学にてコンピューターサイエンス専攻、主席で卒業予定です。

 

日英両語で、英語、数学、日本語の家庭教師が可能ですので、ご希望の方は、ご連絡くださいませ。

日本語のレベルは高校のAP レベル5 Honors レベルなので、漢字の読み書きも出来ます!

 

 

 

 

 

未来ある若者が、家に閉じこもって自宅待機しているのも可愛そうなので、何か皆さんのお手伝いが出来ることはないか??と話し合って、今回私のブログにも紹介させていただきます。

 

オンラインですので、世界中どこからでもお申込みOKです!

 

よろしくお願いいたします。