【PSS大崎】9/15 木曜日クラス | プーマサッカースクール公式ブログ - Puma Soccer School Official Blog

プーマサッカースクール公式ブログ - Puma Soccer School Official Blog

ファンルーツが運営するプーマサッカースクール大崎校(品川区)の日々の活動風景を紹介します

皆さん、こんにちは!

 

なおコーチです!!

 


来週に試合が行われる


サッカー日本代表の招集メンバーが発表されましたね!


いつものメンバーに加えて


久しぶりに招集される選手も含め


30名が選ばれたそうですね!


注目の選手も多いですが、


その中でも湘南ベルマーレの町野選手に注目してます!


チームは下位に沈んでいますが、


得点を量産している町野選手!


ゴールパフォーマンスの忍者ポーズ🥷


も注目ポイントです!


皆さんもぜひ注目して見てみて下さい!


なぜ忍者ポーズをしているかは…


問題にしようと思います!😂


スクールで答え合わせしましょう!

 


それでは、木曜日クラスの様子をアップします!



【U6】


走りながらのボールコントロールに挑戦!


新幹線並みの速さで走りながら、


ボールも一緒にコントロール!


なかなか難しかったですが、


ボールの触り方のポイントを少し伝えると


上手に出来る子が増えてましたね!


何がポイントだったか、


ぜひお子さんに聞いてみてください!

























【U8】


こちらも走りながらのコントロールをトレーニング!


その中で、右に行くのか左に行くのか


判断の要素を加えて行いました!


身体を上手に使いながら、


ボールをコントロールできていました!


判断が入ってきて少しステップアップしていますので、


この調子でみんなでレベルアップしていきましょう!























【U10】


先週から引き続きコントロールのターンを


トレーニングしました!


今日はその中でも、ワンタッチで進むような


コントロールにチャレンジしました!


相手を見る動きを加えながら、


上手に判断しながらプレーしていました!


1vs1や試合でも駆け引きが、


たくさん生まれてきましたね!























今回のベストショットはこちら!




試合前に真ん中で何かしてるなと思ったら…


コーチに「ボールを真ん中に置いて!」と言われて、


きっちりボールを真ん中に置こうと


友達と協力していました!


そこまでしなくても…と思いながらも


子どもならではの発想だったように感じますね!


ふと思いつく子ども達のそういった発想を


見守ってあげることを大人の役目かもしれませんね!


これからも子どものいろんな発想を


引き出していきたいですね!





 

 

 

プーマサッカースクール公式サイト

こちらをクリック

 

ファンルーツのイベント情報
こちらをクリック

 

ファンルーツのWEBマガジン
こちらをクリック

 

お問合せ
ファンルーツアカデミー事務局
info@funroots.net