今日も猛暑のぷっちゃん県ですが、ちょっと曇ってる⁉︎









日傘をさしてザッとパトロールビックリマーク








ゴーヤ、収穫予備軍がわんさかあるポーンDASH!















採り残してた⁉︎

一本巨大なの見てしまったあせる














またオクラの花に出会えたラブラブ

3つもビックリマーク

優雅で綺麗ですほっこり

今年は、ネットの被せ方が良かったのか?虫に攻め込まれず順調に収穫させてもらってますチョキ














大玉トマト🍅、いったん折れ曲がって下に向かってしまったようです滝汗

それでも真っ赤で大きなトマトを着けてるビックリマーク













スイカ畝のチェックをしてると、初めてシマシマ模様のスイカみっけ音譜音譜

小玉スイカのサマーオレンジちゃんに違いないデレデレパー

この子の周りには、ブラック玉が4つ滝汗













そして、先日収穫したスイカの近くに巨大なブラック玉があるのを確認。










確か、同じ頃自然に受粉してたようなうーんひらめき電球









なら、そろそろ収穫時期のはずなのでチェックビックリマーク







巻きひげは、枯れ枯れ。

音は、ボンボンビックリマーク

よし!収穫だビックリマーク








持ち上げるのに一苦労しました。

他の蔓を踏まないように妙な態勢でよっこらしょビックリマーク

葉に埋もれていたので日焼けも無くキレイでした。













昨日のより重いDASH!DASH!

ウエスト⁉︎を測ってみたら90cmもありましまDASH!












ついでに採ったゴーヤもデカイDASH!









猛暑に強い野菜と弱いのと分かれますね真顔ひらめき電球