いま、思い出した | 青と緑とオレンジの。。

青と緑とオレンジの。。

エスパルスと旅と植物のある日常♪
座右の銘は『出来ることを出来るうちに』
ご訪問頂き有り難うございました╰(*´︶`*)╯♡


おはようございます

昨日は富士山が真っ白に雪化粧しましたね!
私が外出した午後には雲に包まれて拝めなかったんですけども
皆さんの撮った写真を見て癒されましたよう
(灯台下暗しあるある)
どうもありがとうございました♪

そんな雨の少なかった今シーズン、
清水区の方では水不足が深刻なのだとか…
先日の雨で解消されたのならいいんですけど

心配ですねぇ


さて、昨日の記事で伊予灘のことを書いていて
「伊予灘ってどの辺だっけ?」←

と、再び地図を開いてみたのです
すると大変なことに気がつきました
(おおげさ)



日本百名城81番•松山城の隣に
もうひとつ城があったことに…

えっ、嘘うそ何コレ⁉︎

(´⊙ω⊙`)


調べてみると 【湯築城】
百名城80番と確かにあります
(しもた〜)



のんびり写真なんか撮ってないで
松山インターで降りて見てくればよかったじゃん

なんて後悔しても後のまつり
愛媛まで行く事はもうそうそうないでしょう

(*´ω`*)


で、もっと詳しい地図をシゲシゲと眺めていたら
(あら?私ここに行ったことあるかも…)


↑これは昼飯兼夕飯

そう、自分のブログ2016年7月21日付けの記事で
『道後温泉駅』に行った話が書いてあって、
湯築城は道を挟んで、その隣だったのです
「あの公園がそうだったのか!」

もちろん写真も撮りましたけど
もう5年も前になるのでデータは何処に保管してあるのやら

このスマホは2016年12月12日から使い始めたので
ギリ入ってないんですよねぇ
(あ、もうすぐ新しい12が届きます♪)
(どんだけ12好き)

もう湯築城は行ったって事にしていいかな


(о´∀`о)




そうそう
そんな昔の記事を探していたら、2016年の天皇杯
大分トリニータさんと戦っていたのを思い出しました

その当時のメンバーを確認したくて
エスパルスのオフィシャルサイトに行ってみたんですけど
リニューアルされてて上手く見つけられなかったー

なんかもう思い出が沢山あり過ぎて
頭がパンクしそうだな…



おや、そんなこと言ってたらスマホがパンクしたようです
まだ続きを書きたかったのですけど

今日はこの辺で






                  おわり