選手の花道 | 青と緑とオレンジの。。

青と緑とオレンジの。。

エスパルスと旅と植物のある日常♪
座右の銘は『出来ることを出来るうちに』
ご訪問頂き有り難うございました╰(*´︶`*)╯♡


おはようございます


みなさま天皇杯準決勝のチケット、取れました?
昨日の10時前から準備して必死にスマホを連打してたんですけど
秒で撃沈しました!笑

今日も10時から追加販売されるようですが
どーなってんの○天?!
(ていうか兵庫県サッカー協会ですかね)
もう来年からは平等に準決勝は中立地で行うようにして下さいよ?

|( ̄3 ̄)|


しかし思い出すなぁ♪
昔はコンサートのチケットは電話で取ったんですよ
(電話は一家に一台だから確率低し)
死ぬ気で獲った横浜アリーナの柿落としのユーミンのコンサート、、、
それはそれはもう〜圧巻でした♡


今度のお正月の新国立競技場の柿落としも・・・


チケット争奪戦になるんでしょうかねぇ
怖い怖い笑

そんな私、オリンピックは自宅でTV派です(ドヤァ




サガン鳥栖戦の続きです

この日のヒーローは間違いなくドウグラス!
思えば今季のつまづきは彼の不整脈の発覚が大きかったですよね
そして航也の移籍と

次々と怪我で離脱していく選手たち


エスパルスにとっては試練の連続でした



そんな苦しい道のりも、
手を取り合い励ましあって乗り越えてきたのよ

みんなエスパルスが大好きなんだもん


こんな身近に
自分のこと以上に応援できるモノが有る

なんて幸せなことでしょう




鳥栖の選手たちが挨拶に出てきました

とても和やかな雰囲気
いや?むしろ何だか盛り上がってる??


(°▽°)


どうやら胴上げをするらしい!

ということで
慌ててズームして見ていると




白いTシャツを着た一人の選手が宙に舞いました

彼の名は谷口選手 33歳
今季限りで引退を決意したとのこと

ちょっと前に大怪我をして
なかなか出場機会に恵まれなかったのだそうです



後で知ったのですが
この前に2階のゴール裏に行き、トラメガで鳥栖サポさんに挨拶したのだとか

そんな律儀な選手いる?


(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)



鳥栖サポさんの拍手と、
谷口選手のチャントに合わせて
スタジアム全体から手拍子が上がりました

エスパサポのこういうところ大好き♡

サッカーを愛する仲間同士よ
ギスギスしてた過去を忘れさせてくれるような

温かい時間が微笑ましかったです



そしてゴール裏を背景に記念撮影が始まりました

谷口選手の記憶の中に
エスパルスとの試合が刻まれたこと
現役最後のピッチがアイスタであったこと

嬉しく思います



(*⁰▿⁰*)‼︎


ちょっと待って!

岩下いるやん、いるやんか!!
(前列右端)
(なんで坊主?!)



しかも最後尾には原さんまで

(≧∇≦)


主役の谷口選手は
(どこ行った)

しかし岩下よ
水臭いなぁ〜 来てたなら来てたって言ってよ!
昔のように、俺が俺がアピールしてよ笑

そして。もっと鳥栖さんの力にならなきゃ駄目じゃない。。


大人になっても
(オジサンになっても)
いつまでもヤンチャでいて欲しい選手の一人です
(果たしてムウと合うのか疑問だけど)



谷口選手、現役お疲れさまでした

ちょっと岩政先生に雰囲気似ていますね
引退後もサッカー界で活躍されることをお祈り申し上げます

そういえば、うちのチカピも
昨日現役引退のリリースが出ましたね

寂しいことです

(*´ω`*)



でも彼らが後輩に伝えてくれたこと
mindはきっと受け継がれていくと思うの

私たちも、いっぱい思い出と感動を与えてもらいましたから!



アイスタに咲いた花
いつまでも記憶のなかに残るワンシーンでした


サッカーはいつだってOne Heart♡です







          
                   つづく