航也のチャレンジカップ | 青と緑とオレンジの。。

青と緑とオレンジの。。

エスパルスと旅と植物のある日常♪
座右の銘は『出来ることを出来るうちに』
ご訪問頂き有り難うございました╰(*´︶`*)╯♡


おはようございます


航也が臨んだキリンチャレンジカップ2018、
10/12 新潟・10/16 埼玉の両日程を無事に終了しましたね

楽しく盛り上がった一週間でした♪




昨日のウルグアイ戦では あいにく出番がありませんでしたけど
あれじゃあね!しゃーない 笑

世界ランキング5位の実力を持つ相手
それに立ち向かうには まだまだ足りないものがあるんだな


チビはスタメンの顔ぶれ見て、「ヤバイ!ウルグアイ、ガチメンだ!笑」と言い
「こりゃ航也の出番は無いな」そう呟いておりました

まるでサイボーグみたいなFW21カバーニを、果たして弦太は止めることが出来るのか?!
…出来ませんでしたねぇ〜
前線の選手たちの躍動によって、大量4点が獲れましたけど
あのバックパスは無い 無いわ 笑
(ある意味弦太らしいかも?)


チビ曰く、「ウルグアイ、すげー選手ボコボコ出してくるじゃん!」
(海外サッカーはさっぱりわからん私)
日本もポコポコ選手交代して欲しかっ… いや無理、無理ぃぃ
(どこも変えられない)


:(;゙゚'ω゚'): 


試合自体は面白かったですねぇ!
日本が素晴らしかったのか
ウルグアイがイマイチだったのか わかりませんが、
4-3という派手な撃ち合いになった試合は見応えがあって、とても楽しかったです


新潟の試合が『親善試合』なら 埼玉の試合は『真剣試合』?
(いやみんな真剣なんだけどさ)
新戦力など試す余地もなかった
そんな感じでした


航也はこの大会で、沢山の経験をして、
一回り大きくなって帰ってくることでしょう
ほんと怪我なくてよかった! お疲れさまでした!

(*´ω`*)


代表の選手の質の高さを肌で感じて
得た自信はエスパルスに還元して

残った悔しさは、、、週末のホーム広島戦ではらしてくれたらいいなと思います




さて、その新潟デンカビッグスワンに向かった金曜日

高速に乗ろうとした私はフト気がつきました
(あ、今日は平日だからETC割引ないじゃんね…)
ナビは関越自動車道を行けと指示するんだけど
それを無視して一般道をひた走る 

ここは山梨県身延町
新しく作られている『中部横断自動車道』を行くことにしたのです



富士川にかかる橋を渡ろうとすると
なんか、傍らにお人形さんがいました 可愛い
(なかとみ和紙のまちのキャラクターかな)

甲府方面に行くときは大体いつも精進湖のほうを行くんだけど
あの長ーい下り坂が苦手なんですよね
52号線も結構アップダウンがあって

道は狭いけど、富士川の右岸身延線に沿って北上するのが好きだったりします



ようやく中部横断自動車道の入り口まで来ました
出来たてホヤホヤ! 【六郷インター】です

高速道路の出来上がる早さったらもうね!
もう間もなく清水と繋がるのです
そしたら県東部ヤバくね?笑

道が出来れば人の流れも変わる
私もどこまで流れていけるのでしょうか



しばらくの間は対面通行で
ようやく料金所が見えてきました

目の前に八ヶ岳!
(雲に隠れてるけど)

この先の双葉JCTで中央高速に乗ります
あれ?甲府南から乗った方が時間はかからないかな?笑
まあ先は長いし、今日はナイターだから余裕余裕
↑これが間違いの元


♪(´ε` )



長野自動車道に入り、大好きな【小布施PA】に立ち寄りました

何が好きって、売店の前にあるこの野菜直売所が好き好きだい好き
今は秋の果物中心に、所狭しと並べられていましたよ



栗は写真撮る前に栗ご飯にして食べちゃったw

リンゴはシナノゴールド、梨は南水、
ジャム用の紅玉とシナノゴールド(ハネだし)は涙もチョチョ切れるお値段です



あとは新蕎麦と野沢菜漬け…

この野沢菜チョーしょっぱいんですけど!
何かよい調理法はないものか… (チャーハンにする?)
そのままじゃ食べられそうにない我が家です

小布施羊羹は大好きなんだけど、食べ過ぎないようにチョットだけね

これで帰宅後の夕飯はno problemです



はい、新潟入り!
(撮影に失敗)

このあとアルビレックスの選手バスとすれ違ったのですが
なんかオレンジ色のバスが前から来るなぁ〜と思ってて
もちろん撮り逃しました 笑

ホームで行われる代表戦も観れず 早い時間の移動だったんですね
そんな甲府とは1-1のドローだったそうな


(´-`).。oO どちらもはよ帰ってこい



あ。こんな所で逢えたわぁ♪

シャーキーいま新潟に居たんだ…
と今更ながら気がつくなど

怖い怖い J2の深い沼
よく一年で抜け出せたねぇ、うちら

あの苦しさを思い出したら今でも息が詰まりそうだけど
去年の今頃も同じように苦しかったよね
今は… ちょっとホッと出来たかな

でも油断は禁物…



ここは北陸自動車道 【米山SA】
空が晴れていたなら、海に沈む夕陽が見られたのでしょうか

福井ナンバーのエスパサポの車がありました
これから代表戦に向かう人たちで混雑してる 笑
みんなサッカーを愛する仲間よね!


だがしかし、腹が減っては戦は出来ぬ




オススメの 【タレカツ丼】を頂きました

カツが多いよ〜
年寄りには体によくなさそうな量のカツに
(今日の試合は勝つだろな…)
そんな予感がありました ←嘘

半分は息子に食べてもらう




息子は海鮮丼をペロリ

やっぱ若いっていいねぇ
残さず全部頂きました

遠くに霞む佐渡島を眺めながらの夕食は とっても美味しかったです♪




このSAでお土産を買っておいて正解でした

帰りのあの混雑っぷりったらもうね
渋滞をようやく抜け出した、と思ったら もう日付けが変わりそうで

途中で見かけて帰りに寄ろうと思ったスーパー(夜12時まで営業)にギリギリでしたもの




大好きなサラダホープを買うために寄ったの

(о´∀`о)


あ、亀田製菓じゃないヤツが混ざってるけど
見なかったことにしてくださいね 笑

お酒は、、、うーん 買えませんでした
(買わなくて正解だったかな)
体が ヤメトケって言ってくれたみたいです


そうそう。忘れずにガソリンも入れて行かなきゃね!と
(以前やらかした)
自宅まで片道450キロくらいあるのかな


行きはよいよい、帰りはなんとやら
深夜のドライブは想像以上に体にきます

あ、写真がこれ以上貼れなくなりました
美しいビッグスワンの夜景をお見せしたかったのに〜〜




というわけで、続きます

♪( ´θ`)







                                                                    つづく