Hawaii旅行記 vol.13 | 青と緑とオレンジの。。

青と緑とオレンジの。。

エスパルスと旅と植物のある日常♪
座右の銘は『出来ることを出来るうちに』
ご訪問頂き有り難うございました╰(*´︶`*)╯♡

 

こんにちは

 

 

また暑さがぶり返してきましたねぇ

暑さ寒さも彼岸まで、、、って今年はそうもいかないのかな

 

あちらこちらで彼岸花が一斉に咲き出してきました

そろそろ墓参りに行かなきゃデス

 

(`・ω・´)

 

 

 

さあて、もういい加減自分でもやんなってきたハワイ旅行記

 

姉ちゃんと妹はこの三連休を利用して 地中海クルーズに行ったとか

船旅かァ… 

私はちょっと遠慮するかな

 

( ̄▽ ̄)

 

 

彼女たちは写真を撮ったり、ブログを書くという習慣はないので

それはそれで身軽に楽しめていいのかもしれませんね

 

 

ナニモ残さない潔さ。。

私とは全然性格が違います 笑

(財布の中身も)

 

 

 

 

【カハナモク・ビーチ】

 

うーーーーーん! キモチいいーーーーー

 

 

 

・:*+.\(( °ω° ))/.:+

 

 

 

毎週金曜日、ここでは花火大会が行われるのです

 

その日、運良く私たちはワイキキビーチで観ることが出来たんですけど

それはもうもの凄い人出でした

 

そんな喧騒は今はどこへやら

早朝のビーチの清々しさったら!

 

 

 

忙しそうに餌を探すカモ

 

 

 

 

あ、寄ってこなくていいから

いいから!

 

 

ヽ(;´ω`)ノ

 

 

いつも観光客に餌をもらっているんだろうな

妙に人馴れしています

 

 

 

 

どうも満潮の時間だったらしく

海が歩道ギリギリになっていました

 

波が穏やかだったからいいものの

もし台風なんかが来たら大変ですね

 

美しいビーチを維持するためには いろいろ努力があるようです

 

 

 

 

波消しブロックのところだったら 生き物がいるかな?

 

色鮮やかな魚は無理でも、貝とか

何かに会えるかもしれない

 

ヽ(*´з`*)ノ

 

 

そう思って

 

 

 

 

おー、いました いました♪

 

なにやらお食事中のようで

器用にハサミを動かしていました

 

 

それにしても、カクレミノの術? 流石です

 

 

 

 

地味で小さいお魚いっぱい

 

華はないけど、ここに暮らしているのね

 

 

 

 

火の神ペレが横たわった姿とされる ダイヤモンドヘッド

 

私にはワニに見える…

 

 

いつの間にか

背の高いホテルが沢山建ってしまって よく見えなくなったね

 

 

 

この岩の上にカニが一匹います さてどこでしょう?

 

 

(・∀・)

 

 

 

 

すっごい鮮やかな色!

 

いかにもハワイらしい?ですよね 

 

 

どんな生き物も 朝の光が一番キモチいいのでしょう

エネルギーをチャージ出来る気がします

 

 

 

 

さ、そろそろ家族を起こして 朝ごはんにしなければ

 

幸い近くのABCストアが空いていたので助かりました

ここで最後のごはんを買って帰ろう

 

(お土産を買い漁る時間の方が長かったのは内緒)

 

ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

 

 

 

 

さみしい朝食ww 笑

 

でも結構するんですよコレで

ハワイはとにかく食費がかかった、そんな印象でした

 

部屋に戻ったら、もう全員が起きていて

スマホで何やら観ている…?

 

 

そう、あのW杯日本代表vsベルギー戦がちょうど始まったところなんでした

 

 

 

 

 

 

                                                      つづく