こんな時期に | 青と緑とオレンジの。。

青と緑とオレンジの。。

エスパルスと旅と植物のある日常♪
座右の銘は『出来ることを出来るうちに』
ご訪問頂き有り難うございました╰(*´︶`*)╯♡


おはようございます


{12FCF172-0BF7-4237-846A-F2C8BED3E888}

久しぶりの青空です

早朝の、一面の鱗雲!
思わず見上げて深呼吸しました


イライラしたりクヨクヨしたりボーっとしたり
そんな時は深呼吸がお勧めです
そんでもって伸びをして 指先まで血液を送りましょ

元気が湧いてくる
(気がします)



{ACC291E4-6908-495E-9F2C-4483610F31CC}

昨日は浜松に行ってきたんですヨ♪

たぶん、私、どっかに逃げなきゃ、
精神的にやられてしまう‼︎
そんな気がして


(о´∀`о)

言い訳ですがな 笑


ジュビロ戦②を書く気にもならず、
ささっと家事を終わらせて向かった先が 因縁の?静岡県西部ってね

だって好きだから←



{108C1EB9-4556-4022-BF9B-D315CEC50E03}

今はここが好き
ほんと癒される

『一番好きなもの』が嫌いになりそうって
それって重症でしょ?
だから私は今年は封印することにしたんです

あえて見ない行かない
裏は見たくない


…夢は見ていたいじゃない



{DCDD4B5B-1ED2-4847-A2F1-1C2DE196CE22}

うちと同じ多肉だけど、全然違う
なんでこんなに綺麗に優しげに育つんだろう


風が
太陽の光が
人の温かみが

きっとどこか違うんだろな


来るたびに違う顔を見せてくれる
物言わぬ多肉たちが 可愛くて仕方がありません



{9C56103E-B0E7-4BB2-862B-425FFC527F8D}

『それね〜、15年物なのよぅ』 (^^)

社長さんが声を掛けてくださいました


『え!ほんとだ。木になってるw』 ∑(゚Д゚)
『土も変えずにですか?』


『そう。所々空気は入れてあげるけどね♪』


枠は新しくしたらしいけど
たしかに年季の入った多肉の面々に恐れ入りました

肥料も全くあげてないんですって
私にはとてもこんな風に育てられません

『愛情』と『経験』の差ですかね



{8AE3F2A7-86D7-43B6-8FC8-F86E0C6DC7D6}

ここまで来るのに
高速道路は使いませんでした
ほら、最近怖い話があったじゃないですか

まぁどこでも車で行っちゃう私には他人事でもなく
何度もヒャッとする場面には遭遇しますけど

よくいるのが
遅いスピードで追い越し車線をずっと走る車ね
うっかり左から追い抜こうものなら追い掛けてきたりね
(大体年配の男性だ)

リボンマグネットも外しました
女のくせに・
サッカーのサポーターか・
それだけで目をつける輩もいるんでね


大体、他人に向かって『キレる』って
普通の神経してたら出来ないです



{89700984-9A89-4EDE-B0B9-D3EEFD9299C9}

みんな疲れてるんだね
イライラしてるんだね

だけど、そんな自分を見せないように努力してるんだ
我慢が出来なければ 社会では生きていけないから

うまく発散して暮らしているんだ


発散出来るものが
他にあるって、幸せなことかもしれませんね

当たり前のように思えるけど



{96EDA044-211B-4058-9AA7-93E98269203E}

試合の帰り道に
他県ナンバーの前の車が 右折しようとしたんです
でもその先は一方通行で進入禁止よ

パッシングして教えても動かないので
仕方ないから左から追い抜いたら動き出したので
軽くクラクション鳴らして挨拶したつもりだったんだけど…

子供たちに
『そんな注意したら襲われちゃうよ‼︎』と言われて
慌てて猛スピードで逃げました 


幸い追いかけられませんでしたけど 笑
怖い怖いww


(о´∀`о)


そんなピリピリしなさんな



{31F38693-A659-4E4F-A0BA-EBCFE2B8B148}

こんな時期ですが
新しいお仲間ちゃんが増えました

もうメダカの季節は終わりよ…って思っていたけど
違う品種が入っていたので

ついつい買っちゃった 


♪(´ε` )



{D2AEA90A-1808-4297-B63D-26D139D37CD9}

【青い光】

なんていうことでしょう
あんな痛い目に遭ったというに

なぜ水色選んだ?私
(わからん)


ピカピカ光って綺麗だったの



{96997B1C-75E0-446F-BADA-51C721866260}

【三色】

まだ稚魚なので
大変お得なお値段で、8匹って書いてあったのに
なんと10匹入ってました

ラッキー♡


成長途上のほうが楽しみじゃないですか
どんなふうに育つのか



{37CA13DE-B1A3-4520-91FD-7CF0459E480E}

これが成魚の姿です
(お高かったので写真だけ)
三色って、オレンジ・黒・白になるのかな

オレンジラメもあったけど
迷わずこちらを選びました

こちらのほうがエスパルスっぽいし
(やっぱりそこ)


_(:3 」∠)_



{92BE59F3-BEAF-4702-B294-7A8E76E49242}

オレンジは二階のベランダビオトープへ

ブルーは一階のビオトープへ


それぞれ水あわせしてから放します
無事に冬を乗り越えてくれるだろうか

私ごとき人間が
ナニカをとやかく言ったって 何も変わらないけれど
我慢して見守っていくから


一緒に乗り越えていけたらいいなぁ
最後に、よかったって、、、笑いたい

今はただ笑いたいよね




太陽がありがたいなぁと思う一日の始まりです
(さて観戦記の続きを書くか)





                                                                  つづく