ぷららキッズ親子遠足(^O^)

テーマ:

今回は先日に行われた、ぷららキッズの親子遠足の様子をお伝えいたします爆  笑キラキラ

 

10月14日土曜日、この日は前日からお天気が不安定で、お外で開催できるかとっても不安でしたアセアセ

でも、お天気もなんとかもってくれたので、予定通り大阪城公園で開催することができました拍手

 

大阪城公園に着き、子どもたちはいつもと違う雰囲気で、緊張している様子もありましたが、プログラムがはじまると、とても楽しんでくれていました爆  笑ラブラブ

 

まずは、親子体操星

音楽に合わせて、お父さんやお母さんにたかいたかいや、だっこをしてもらったり、

 

手をつないだり、おりしとおしりを合わせたりチュー

 

 

 

親子体操の次は、子ども達が大好きな『ドンスカパンパン応援団』ですルンルン

 

 

 

 

みんな、お歌もバッチリでしたOKキラキラ

 

続いては、ゲームスタート!!

一つ目のゲームは、アニマルまねっこゲームですうさぎコアラゾウ

みんなで、お耳をつけて、よーいドン音符

色んな動物の耳をつけて、みんなとっても可愛いですねラブラブグリーンハーツ

 

小さいお友達も嫌がらずにつけてくれました爆  笑

 

 

 

二つ目は、『くるまでゴーゴー!!』ゲームですcar*

お父さんやお母さんと一緒に車に乗って、出発ですDASH!

 

こちらのお友達は、お姉ちゃんとグリーンハート

小さいお友達は特製のそりのついた車ですウインクキラキラ

ちょっとびっくりしちゃって、泣き顔になっちゃたねえーん

みんな無事ゴールまできてくれました拍手キラキラ

 

最後は『ボール集め』ゲームですニコニコ

アンパンマンチーム、バイキンマンチームに分かれて、それぞれのお口の中にカラーボールを入れていきます!!

遠くから投げてみたり、近くから入れてみたりルンルン

みんなとっても上手に集めてくれましたキラキラ

 

 

 

最後は、子ども達のお歌披露ですルンルン

曲は、『手のひらを太陽に』です太陽パー

この日までにみんな頑張って練習してきました!!

 

 

 

みんなの前で緊張しちゃったお友達もいたけど、最後まで頑張ってくれました100点キラキラキラキラ

 

途中で雨が降ってきてしまい、少しプログラムの変更などありましたが、最後まで無事に終えることができ、

本当によかったです爆  笑

ご参加いただいた、保護者の方々、お忙しいなか本当にありがとうございました!!

今回参加できなかった保護者の方々、次回ぜひご参加くださいウインク流れ星

 

今年の参加賞のメダルは、みんなが大好きなミニオンにしましたラブラブ

みんな喜んでくれたかなぁ照れイエローハーツブルーハーツ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD