10月のお誕生日会をみんなで楽しみました爆  笑爆  笑

10月にお誕生日を迎えたのは1人、3歳になったYちゃん。

お誕生日の冠まじかるクラウンを先生に被せてもらって、みんなの「おめでとう乙女のトキメキ」も、拍手も一人占めです。

みんながお誕生日の歌を歌ってくれました♪

「ハッピーバースデー!」誕生日ケーキ誕生日帽子プレゼントパチパチパチ拍手♪

 

 

 

 

お誕生日のお祝い乙女のトキメキのあとは、先生がお話を聞かせてくれました。

パネルに動物が登場です。

順番に、こぶた豚 たぬきたぬき きつねきつね ねこ三毛猫・・・しりとりになっている動物達、お顔と体も出てきたよびっくり

手遊び歌の「こぶたたぬききつねねこ」に合わせて、みんな動物になりました。

 

ブブブー(ブブブー)豚、ポンポコポン(ポンポコポン)たぬき、コンコン(コンコン)きつね、ニャーオ(ニャーオ)三毛猫音譜

またまたパネルの登場です。

今度はどんなお話かな?ニコ

パネルには、泣いてる子猫ちゃん、おまわりさんの格好の犬は、ちょっと困っているようです・・・

みんな、何の歌かもう判っているみたいですねウインク

先生と一緒に、みんなで「犬パグのおまわりさん」を歌います音譜

「ニャンニャン ニャニャーン、ニャンニャン ニャニャーン、ないてばかりいる こねこちゃんオッドアイ猫涙」の時は、みんな一緒に泣いちゃいました。

迷子の子猫ちゃんは可愛そうですが、楽しい歌でみんなニッコニコ爆  笑ニコニコです。

 

 

お歌の終わりには、ちゃんと先生に「ありがとう」を言いましたよ。

 

10月は、季節はずれの台風が来たり雨の日傘が多かったですね。お誕生日会の日も残念ながら雨降りなので、室内で積み木で遊びました。

 

 

 

今月のお誕生日会も、みんないっぱい楽しみました!

来月は誰がお誕生日かな??いっぱいお祝いしようねふんわりリボン

 

今月の制作は「ハロウィンハロウィン」です♪玄関前にみんなの作品を飾りました。

カボチャハロウィンのランタンと手の平のオバケおばけが可愛いね。「Trickてへぺろ or Treat!クッキーのプレゼント」みんな挑戦するのかな??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD