☆8月の製作☆

テーマ:

今月の製作は、「スイカスイカ」「花火柄のうちわ花火」です。

スイカスイカは、皮の模様をのり貼りし、スイカの種を指スタンプしました爆  笑

 

慎重にペタペタ照れ

 

黒い絵の具を指先につけて、トントントン音符

 

画用紙いっぱいにトントントン音符

 

黒い点々がつくのを不思議そうにしながらトントントン音符

 

ちょっと指が汚れるのが嫌だったかな目ビックリマーク

ゆ~っくりトントントン音符

 

0歳児さんも指スタンプ~チューキラキラ

スタッフと一緒にトントントン音符

 

誰も嫌がることも泣くこともなくできていますキラキラ

 

小さな小さな種がたくさんできました爆  笑キラキラ

 

うちわは、黒い画用紙いっぱいに、いろんな形のスタンプを押しましたよニコニコ

ヤクルトなどの容器・綿棒を使いました!

 

丁寧に、場所が重ならないようにポンポンポン音譜

 

女の子はピンク色が大好きハート

 

 

どうやってやるのかなはてなマーク

と、スタンプするより容器に興味津々爆  笑

 

上手にゆっくりスタンプ音譜

 

大きい子達は、画用紙の隙間いっぱいにスタンプしていました!

 

 

 

0歳児さんは、花火の柄を手形スタンプ!!

ぬりぬりされるのを嫌がりはしないものの

気になるのでおててが自然にグーグーになったり爆  笑

 

塗られることよりも、動く筆が気になったり照れ

じーっと見つめたりして、様々な反応も可愛かったですラブラブ

 

 

そして・・・

夜空に打ちあがる花火の柄が、綺麗に出来上がりましたよ花火キラキラ

 

 

スイカスイカもたくさんおいしそうに出来上がり、

お部屋に飾ると「ぼくのスイカ!わたしのスイカ!

と、口々に嬉しそうに言っていました爆  笑

 

風でユラユラ~と動くスイカ、ずっと見てたらなんだか食べたくなってきますね照れキラキラ

今月も、みんなの素敵な作品が出来上がりました~カラーパレットキラキラ

 

 

AD