3歳児検診 ( 3歳3ヶ月 ) | どんどんどんぐりオフィシャルブログ「プクリン日記 ~子育てマンガ奮闘記~」Powered by Ameba

3歳児検診 ( 3歳3ヶ月 )


゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜
 まずプクリンの4コマ漫画とは関係ないのですが
嬉しくて嬉しくて思わず報告ですキラキラ

どんどんの大好きな大人気ブログ
『 うちの3姉妹 ~ マンガで見る今日の出来事~ 』  
なななな なんとアニメ化になるそうです!!! (≧∇≦*)
松本ぷりっつ先生、おめでとうございます!!


 ← 詳しくはこちらで


 




 ← 2月1日に6巻発売されます♪

    



゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜

さてさて
今日の4コマは先日あった3歳児検診のお話です (*´▽`*)


3歳児検診.jpg


なぬっ 上からくる者でござるか!? Σ(゚□゚ )

『 ままどころ 』 訳 ・ ママの所
『 なにおと? 』 訳 ・ 何の音?
に続くなんて忍者ちっくな表現!! ヽ(´Д`; )ノ

3歳児検診内容は先生からのお話、身体測定、検診、歯科検診、
歯のフッ素、育児相談と沢山の項目がありました

プクの一番印象に残ってるのが
したもちゅもの と うえからくるもの とは(笑)

心配していた尿検査、朝一でとるのは無理でしたが
『 出なかったらいいよ~ ちっちしたくなったらここにしてね 』 と
諦めがちに容器を置いて洗濯 (*´д`*)

暫くして 『 できた!』 と容器からこぼれそうにとれてました
あせって急かし過ぎてたのかな(笑)


  ポチポチ応援 おねがいしま~す (つ Д`。)
   それぞれ1クリックで 1票入ります★(1日1回有効)
      ↓↓↓          ↓↓ 

  人気ブログランキング  子育てブログランキング

    人気ブログランキング      子育てブログランキング


゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜ 

 SNSすくパラ倶楽部 でも4コマUPさせて頂いてます(^-^* )

 [だーーー]  ●[寒い?暑い?]  ●[ヒナ毛]
 ●[遠慮]   ●[こーいー]  ●[前に進まない]  

 ●[お願い ここで・・・]