💎頭を休ませる💎


Salut!しまこです✨✨


アップルパイが好きなのでちょこちょこ作って



できたてあつあつを食べる幸せ~🩷


国産レモンで煮詰めましょ~🎀


💎本日のぷくぷくリテラシー💎


ユダヤ人が超優秀な秘密は



『Shabbat シャバット』

と呼ばれる習慣にあります⛰️




~1週間の内1日を何もしないことにする~

6日働いたら1日を徹底的に休みます😊

携帯も見ない、

仕事をしない、

家事をしない

ユダヤ人は読書をしたり、

家族や友人と家で食事を楽しむそうです。

完全にリセットするのです✨

食事も仕込みなどは先に終わらせておき、

シャバットの時間は金曜日の日没前から

土曜日の日没後までです✨

本質的なことをゆったり深く考える。

やらなくてはいけないことから

心を解放させ、

生きる喜びを取り戻します😊



シャバットがなければ

ユダヤ人の歴史は途絶えていた

と言われています。

やらなければいけないことに日々おわれ、

シャバットをとらないと

病気になります。





強制シャバットです✨

昔受験勉強をしていたときに

ターゲット1900を毎日40個を覚え、

長文読解を毎日といていました。


日曜日は何にもしないときめていました✨

当時の英文読解の力はめきめきつきました。


人生で『何もしない』日を持つこと✨

子育て中のわたしは何もしないと家庭が回らないのですが、、、

やらないことをがんばる日を

作ること♪

子育て中で、家事は休めない方も、

1日だけ意識して、数時間スマホを

みないなどの休息と

温泉でもつかれる時期になってから

旅行に出かけるなど

シャバット、工夫してみてください🍎



それではBonne journée

ふわふわふわ♡♡♡



目標に到達するために、まず絶対的にこうなりたいという気持ちをもつこと✨


鬼行動でしんどい、、、



ときはやらされている、、、状況かもしれません。



受験で単語40こ記憶していたときは



自分できめてしていたので、できたら


よしっ🩷て楽しかったです😉👍💕



ふわふわふわ~✨


決断が遅い人✨


半年待って、まだ、忙しくて感想がおくれない



そんな人は、一年後もやはり同じですね✨



昨年登録していた仕事が忙しいAさんは、



感想を全く送ってこないのに、



情報だけください✨といい半年以上



情報をもらいました✨



感想は一つだけ送ったのみ✨




わたしは最初は真剣なのかなと思い、変わるのを



待ち、情報をお伝えしましたが、、、



情報とるだけのテイカーでした✨✨✨



無料で教える内容では本来なく、私自身は



学びにはお金をおしみなく使う方です、

短大、大学、専門学校もいきましたし、

奨学金でいきましたよ✨



口頭伝承をお金を払って教えてもらいました✨



情報はただではないのです✨



たくさん与えた人にくる情報と、



テイカー(奪うだけの人)にくる情報もまた



異なります✨



ただ、この手法はさいごまでいってもお金は



とりません✨そんな知識をあなたに



お伝えしています✨



なぜか?


Win-Winだからです✨



ふわふわふわ~✨



いまの日常かえたいなら、プロフィール画面から



LINEに登録してね✨



 

 



 

 






一年で億り人になるの著者さんのブログです。

https://ameblo.jp/superhot-mayuko/entry-12855465722.html