ぷくぷくぽっぽごはん日記

5歳の息子と2歳の娘と0歳の娘の母です@産休中
日々の食卓のこと、器、キッチン用品のことなどを書いています^^


テーマ:

夜ごはん



・スンドゥブ

・きゅうり酢の物

・ブロッコリーの卵和え

・ごはん



寒くて買い物行きたくないなぁ、そしてやる気もないなぁ、なんて困った日は一人鍋(笑)

大人四人分だからそれぞれ作るんだけど(笑)

時間差がある時に小さい鍋って便利ですよね^^

スンドゥブは温めるだけのやつを使用

豆腐はいつもあるし、あら簡単メインの出来上がり(笑)

メインにする時は豚バラも入れます( ̄∀ ̄)


こーゆー日子供達には鮭を焼いて、お味噌汁とごはん、で簡単にしちゃっています(笑)

朝ごはんちゃうで←



ブロッコリーの卵和え

と簡単酢の物も一緒に



土鍋迷子な私

色々、色々、ほんとに色々見ています・・作家さんのもの素敵だけれど我が家には贅沢品かなぁ・・

だけれども気になる土鍋は数知れず(笑)

見て触って探す日々なのです(笑)←知らんがな

あ、ちなみに↑で使用しているものは無印でかなり前に買ったものです^^


無難に長谷園さんのものもかわいいんじゃない?とか思ったり!










長谷園 プチ鍋長谷園 プチ鍋
1,843円
楽天

今さらっと検索しただけでもいいなぁと思うものがたくさん!!
なんなんでしょうね、耐熱皿の魅力って(笑)




□■□■□■□■□



いつもご覧いただきありがとうございます

参加しています

よろしければワンクリックお願いします<m(__)m>







AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

ぷくぷくぽっぽさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。