死神党を宇宙流しにできるほどの人だったら

 

 

今日は曇天、晴天

 

風は涼風

 

やっぱり蒸すね

 

 

今日の夢は

 

大客船

 

街が海の上を動いている

 

そんな中

 

大海原をのぞめるチャペルで

 

あたいは台の上に置いてあった本を読んで

 

あたしが愛の死女神だって想いだした

 

あたしが恋?想いを寄せた人はみんな

 

もれなく幸せな結婚をしているだなって

 

縁切りの大鎌は悪縁を切っているんだな

 

そう考えると

 

ホント少ないけれども

 

皆の幸せを聴いているなって

 

本が日記になって

 

アルバムになって

 

あたし一人で頑張らないと

 

って考えていたら

 

目の前にブーケを持った小さな子が立っていた

 

一緒にチャペルから海原に飛んだ夢

 

 

今日は水曜日

 

7月3日

 

 

4時起きか

 

何曜日??

 

って想いつつ

 

 

朝食は

 

カレーライス

 

 

洗濯物干して

 

まったりして

 

まったりして

 

昼食は

 

早昼のつもりが

 

母への電話で

 

母が話しはずんじゃって一時間

 

楽しんでいたらしい

 

普通の昼食

 

ハム卵サンド

 

3個

 

多すぎ!!!

 

って母にツッコまれた

 

 

食べ終えたら

 

役所に向かって

 

日傘をさして

 

母とまったり裏道を

 

まったりまったり

 

役所に着いたら

 

ささっと

 

都知事の選挙ブースに

 

デスクに行って想った

 

これわけわかんない

 

ってくらい名前が羅列されて

 

初めて知った党名があって

 

もちろんその人たちには失礼と想いつつ

 

死神党が表向き???

 

いやみんなのど迷惑を顧みず表向きで宣言したか

 

死神党に入れない奴は

 

我絶対神に血肉を捧げよと

 

絶対神に顔向けできないくらい

 

穢れ醜くなった長老たちだよね

 

いや?これが求めた世界体か

 

皆のお金は死神党のお金

 

法律は死神党のための物

 

 

母は出口調査受けておろおろ

 

あたしはしらんがな

 

って母の心配していた

 

お団子屋さんがやっているかどうかを

 

檄速足で歩いて

 

確かめて

 

母に

 

来てね

 

電話した

 

それから10分ほどであえて

 

お団子買って

 

スーパーで買い物をして

 

無印で買い物をして

 

改装前ラストデーの

 

割引だらけスーパーで買い物して

 

母が狙っていたものも安くなっていてよかったよ

 

 

それから

 

郵便局に行って

 

15000円分が880円になった切手みてみて

 

新札へのメディア反応に

 

最近メディアの横暴を感じた

 

マイナ保険証のデメリットを言っているようで

 

しっかり打ち消して

 

しっかり死神党の魔の手が

 

死国を蔓延っているなって

 

 

帰宅して

 

お団子でお茶して

 

 

夕飯は

 

蒸し魚の野菜多め

 

茄子とキャベツの味噌汁

 

ごぼうサラダ

 

 

あ、暑中見舞い描いた

 

元気が出ず

 

ちょっと控えめ

 

でも一人一人のことを想って描いた

 

届くかな

 

届かないかな

 

燃やされるかな

 

わかんない

 

最近元気が出ない

 

うん

 

 

Twitter @milkfee71