えっと。。。いつ出かけるのが正解だったの??

 

 

今日は暴豪雨なお昼頃と

 

夕方あたりの大晴天と

 

涼しさは同じでも

 

空のご機嫌は一気に変化した

 

 

今日の夢は

 

空を飛んでいたら

 

空がガラスのように割れていって

 

他空間とつながって

 

その入り口から他空間に行くと

 

夢のまた夢

 

ifの世界に

 

こんな未来があったんだな

 

って夢を喜んだ夢

 

現実は悪夢でしかないから

 

 

今日は金曜日

 

6月21日

 

 

朝食は

 

おでん

 

 

昨日あれだけ朝ぐずったのに

 

今日はすっきり早起き

 

っていうか早番起き

 

 

ってことで

 

夏至だものね

 

今日が一番明るいはず。。。

 

 

ぽつぽつ雨の中

 

駅へ

 

人が多かったな

 

 

施設の駅に行って

 

まったりできるわけもなく

 

雨が強まる前に施設へ

 

子どもたちは

 

空の機嫌に不機嫌だった

 

ちょっと遊ぶには。。。

 

遊ぶか

 

ここぞとばかりにずぶ濡れになって

 

想いっきり

 

子どもたちには

 

無理なんてない

 

その後しっかり乾けばいいだけ

 

風邪ひかないように

 

それぞれの雨を楽しんだ

 

本当に楽しめない子もいたけれども

 

そりゃそうだ

 

それぞれだよね

 

 

今日も今日とてツッコまれまくって

 

何しているんだかね

 

あたしは

 

 

帰路

 

生活の木でハーブティー買ったら

 

会員アプリが更新されていて

 

再ログインにはパスワード変えねばって

 

もっと早く気が付くべきだった

 

ダメじゃん

 

ってことで

 

レシートにQRコードつけてもらった

 

あれ?

 

これ普通??

 

わかんない

 

うん

 

 

それからスーパーに行ったら

 

買い得品いっぱいで

 

るんるんだった

 

ドライアイスの機械がぐずっていたし

 

外に出たら

 

雨は上がるは

 

大晴天だわ

 

って

 

黒黒黒子状態

 

はて

 

いつ外に出たのが正解だったのかな

 

 

夕飯は

 

野菜炒め

 

にら玉味噌汁

 

マカロニサラダ

 

 

んー

 

ん?

 

一昨日ゲットしたコミックはどこだ???

 

母の頭の中のマップが時々わからない

 

まあ道順なんて人それぞれだよね

 

 

 

Twitter @milkfee71