ジャズで愉しむ日本酒の会 | しあわせ どきっ♪
2009年11月24日

ジャズで愉しむ日本酒の会

テーマ:お出かけ・お泊りレポ

久しぶりの更新がまたまた日本酒の会のレポになってしまいますが(笑)

今月の会は、憧れのジャズを聞きながらの日本酒を頂く会でしたラブラブ


実は、日本酒の会に入会する前にこのジャズの会の話を聞き、いつか参加できたらいいなと思っていたんですニコニコ


そんな憧れの会にこんなに早く参加出来る事ができて、本当に嬉しいグッド!



しあわせ どきっ♪


しあわせ どきっ♪


今回は岡山の酒販店「酒のみむら」 の店主三村さんが参加。三村さんプロデュースの温羅、芋焼酎翠王がラインナップアップ見てるだけでうっとりラブラブ

焼酎は今回は飲みませんでしたが・・。


種類は火入れ酒・生酒・無濾過生原酒・あらばしりしずく酒。



しあわせ どきっ♪


今回のお気に入りは「温羅 生酒」

すっきりした喉越し、爽やかでとっても飲みやすくってはまっちゃいました音譜

買いたかったけれど、気がつけば即完売!!残念~またどこかで会った時は買おう(*^▽^*)



しあわせ どきっ♪

しあわせ どきっ♪

もちろんメインはジャズの生演奏音譜

今回は湘南在住のギターリスト杉本篤彦さん 、ジャズピアニストの猿楽さん 、そして酒のみむらの三村さんはとランペッターでもあります。その3人のセッション恋の矢素敵でした~。

生演奏をこんなに身近で聞いたのはもちろんはじめて(*^▽^*)おいしい日本酒・・そして・・・




しあわせ どきっ♪

江戸前ばらチラシ


大好きな職人さんの絶品ちらし寿司。お米に赤酢を使用しているそうです。ほんのり赤いのはそのせい。

具はしいたけ・かんぴょう・卵焼き・がり・穴子・海老そぼろ・すばす・こはだ・蒸し海老を使用しています。


さっぱりしていて、それぞれの味を感じることが出来て、あ~おいひラブラブ!



しあわせ どきっ♪

しあわせ どきっ♪

お寿司のにぎりもいただきました!特に大好きな芽葱ドキドキ以前この芽葱がおいしいと聞いて、頂いたところ本当に絶品で。また、このおいしさに出会えて感動しました!!

まぐろもいかもぱくぱく~っと完食鮪



しあわせ どきっ♪


この日は職人さんの息子さんが仕事デビューされた貴重な日となりました。

15歳とは思えない、堂々とした仕事ぶりを思わずじーっと見ていました(笑)


今から将来が楽しみです。

写真↑はその息子さんがお仕事されてる所を激写音譜

最後までお寿司を堪能させていただきましたドキドキ


皆様素敵な会をありがとうございました(≡^∇^≡)

ちょこさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス