乗鞍高原パン工房「ル・コパン」 | しあわせ どきっ♪

乗鞍高原パン工房「ル・コパン」


コパン1

コパン2

「乗鞍高原パン工房ル・コパン」   〒390-1507長野県松本市安曇乗鞍高原 TEL:0263-93-3215 FAX:0263-93-2489  定休日火曜日(その月による) 10時~17時まで


かなーり前になっちゃいましたが、乗鞍に行った時にずっと行けずにいた「ル・コパン」に行ってきましたo(〃^▽^〃)o

店内は広くって、お食事もできます。名物のピザはとってもおいしいそうです~。でも今回は時間があわなくて断念しょぼんまた次回のお楽しみにとっておいて・・パンはたっぷり買い込んで来ました食パン



7
カンパミックス ハーフ  ¥500

小麦粉・ライ麦粉・全粒粉を使用。カレンズ・クルミ・アーモンド入り。

カンパーニュ大好きドキドキいろんな種類があって迷ったんだけど、見た目にやられて購入(笑)

値段は少しお高めですね。


8
少しトーストしていただきました。

周りはガリッガリで香ばしい~ドキドキ

パンは酸味があるけど、この酸味がまた絶品音譜ナッツのコリコリとカレンズの甘酸っぱさがちょうどよいので、お食事にもあいますねラブラブ

大きいパンなので、少しずつトーストして杏ジャムつけたりクリチ塗りながら頂きました。



9
ハードトースト  ¥400


長野県産の小麦粉とレーズン種で仕込んだ食パンです。モチッとした食感が特徴です。

10
地元の粉を使った贅沢な食パンです。もう見るからに好みのパン食パンラブラブ

名前の通り、皮の部分がバリッバリでお粉をたっぷり味わってニコニコ生地はもっちもち~ドキドキガリガリ!!

ここまでハードな食パンは初めてチョキこれはハードパンの中ではかなり上位にランクインするおいしさо(ж>▽<)y ☆

お勧めです~アップ



5
カンパーニュ  プレーン  ¥300


国内産小麦粉に全粒粉15%とライ麦粉15%を配合した軽い食感の食事パンです(HPより)

シンプルなプレーンタイプも購入しましたグッド!
6
ハード食パンに比べるとソフトな仕上がり。サンドイッチにしたらぴったりなカンパーニュサンドイッチ

ほのかな酸味で食べやすいけど、ちょこにはちょっと物足りなかったかな。もう少しハードが好きなので合格



12
ライ麦ミックス  ハーフ  ¥500

ライ麦の生地にアーモンド・クルミ・カレンズ・オレンジピールが入っています。スープやシチューなどとどうぞ。

ライ麦の酸味と噛めば噛むほど味わい深いパン、おいしードキドキ

それにナッツと特にオレンジピールが強いです。カレンズは入ってなくてもいいかも。

これもお気に入りにひひ



11
黒ごまパン

ホールで買ったんだけど、カットのみの写真で。

黒ごまがたーっぷり練りこまれています。こちらもほのかな酸味とぷちぷちごまの香ばしさが絶妙なパン。

随分前に食べたので・・あまり記憶が・・おぼろげ。



1
クロワッサンハーブ 

小麦粉・全粒粉・ライ麦粉・キャラウェイ・タイム・甜菜糖などを使用したクロワッサン。

体にとってもよさそう(笑)
2
袋からだすとハーブの香りがぷわーんミント

小さいけれどずっしりしていてKIBIYAのクロワッサンみたい(大きさはコパンの方が大きいです)

歯ごたえがあってもっちりしていて、食べても口の中にタイムの香りがいっぱいドキドキ

塩気も感じてワインやチーズにもあうクロワッサンでした。



3
プレーンベーグル

コパンでベーグルを発見!!思わず即ゲットいたしました。

ぷっくりしていて、大きさはこぶり。見た目はBIOカフェのベーグルっぽい??


4
水分が多めなので、むっちりむちむち~ニコニコ小さいけれど、重量感があったような・・あせる

少し酸味があってお粉の味わいが感じられるベーグルでした。

噛めば噛むほど味がでるとはこのこと!!


ル・コパンのパンは少し高めだけど、シンプルで素材にこだわったパンが沢山(^∇^)

まさにちょこ好みのパン屋さんドキドキ

乗鞍に行かれたときは、是非お立ち寄り下さいませ音譜