大葉が山のように採れた😂

大葉は好きだがそんなに食べられない😂

そこで大葉のジェノベーゼソースを作ることに😆

ブレンダーでできるのなら簡単かな?と😁

大葉とにんにくとアーモンドと塩胡椒とオリーブオイルを全部放り込み🤲

こんなに水分が少なくて大丈夫なのかな?と思いながらスイッチオーン👍

おやおや?なんか変💦

モーター音はするが刃は回っていない💦

回る気配もない💦💦

壊れた?

詰まった?

仕方ないのでミキサーに変更🤲

おや?流石に回ってはいるがまわりに追いやられかくはんはしてない😅

なんなの?

仕方ないので包丁でコツコツたたいた😂

なんとなく細かくなったので出来上がり😂


思ってたのとはちょっと違うがまあいいか🐥

おかげであれもこれも油まみれ😂


とりあえずお昼にジェノベーゼパスタをつくた🤲