こんにちは。ぷくですニコニコ
ご訪問いただきありがとうございますコーヒー

いいね・フォローありがとうございます✨
励みになり嬉しいです。


前回のブログもお読みいただき
ありがとうございました飛び出すハート





ジェルボール





洗濯用の洗剤ですが・・・



ジェルボールの【楽】を知ってから、

液体洗剤とジェルボールの

両方を購入している私。





少量の洗濯物の時は、

液体洗剤で投入する量を調節。




通常の洗濯物の量(洗濯機MAX)の時は、

ジェルボール

ポンッって入れています。





ジェルボールは、普段

ケースに入れているのですが、

個数が多いのを購入すると

ケースに全部は入りません。真顔

皆様はどうされているのだろう🤔







入らない分、

袋から直接出したりするのですが・・・





今回、なぜか袋の中で

6個、くっついている。ガーン

キチンとチャック?

シューッってしめていたけど、

中で溶けはじめている・・・🫠

なんで??






取り出した瞬間、

手が青く染まってきたアセアセ


うわぁ~ヤバい!




とっさの防衛本能?

いや、危険ではないが。ww

条件反射?なのか、




洗濯機めがけて

ジェルボール個、



















投げたよね

ポイッってパースター







洗濯機の中には、

6個のジェルボール・・・凝視





青く染まった手を必死に洗うが、

なかなか香りが消えない。
















くぅぅぅぅ

(泣)





だから、ジェルボール。



だけど……



ジェルボールがくっついている時の

悲劇。



仕方なしの

大量投入。



により、




☆洗い流す作業

【家事の時短にならず。】



☆くっついたジェルボール

【大量に使うため、コスパ悪し。】

そもそも、

大量に入れていいモノではないだろう・・・。





ドロドロに溶けてるのって

どうすればよかったのでしょうか??






ジェルボールむずかしいですガックリ













 



 


 





イベントバナー






本日もお読みいただきありがとうございましたキラキラ