こんにちは。ぷくですニコニコ

ご訪問いただきありがとうございますジュース

いいね・フォローありがとうございます✨
励みになり嬉しいですおねがい





結婚する直前・・・

「◯◯はぷくさんにあげるわ。」
って言っていた義母。
※◯◯は、ダンナの名前です。


当時の素直な私は、
ありがとうございます照れって
心の中で思っていたけど・・・



よくよく考えたら、そんなことを言うの



おかしくないですかね?



言葉のチョイスがおかしいのか……??



私にとって義母も残念すぎました・・・






義母にとっての初孫




あれは・・・

ぷく子が産まれるずっと前。

たしか、私達が結婚して3年目くらいだった…




義母に言われたことは、

今だに忘れられない。





・・・・・・・・・・・・・




そう……


ダンナのお兄さん(義兄ね)の

赤ちゃんが産まれたよ。

産んだのは義姉ね。のちに離婚するが・・・



お家に帰って来たよ。

ダンナの実家にね。



お祝いをしに会いに行ったよ。

飛行機でダンナとね。




親族が集まり、みんなで順番に

抱っこしたよおやすみ







いよいよ

私の順番が回って来た・・・ワクワク







しかし、義母が……


・・・ものすごい形相で止めに入ったよ。









おばあちゃん義母 ︰


「ぷくさんはいいわ!

落とすと

いけないから!」









・・・・・・。




はい???






なんでよ!

そりゃあ、私は腰の椎間板ヘルニアだけど、

普通に生活できてるし、

飛行機に乗ってはるばる産まれた赤ちゃんに

会いに来たんだよ。




そんな言い方をしなくてもいいじゃん!





「腰に負担がかかるといけないから。」

とか、嘘でも私を気遣う言い方あるでしょ?



気遣う言い方じゃなくても

もっと他に言い方あるんじゃない?ショボーン






当然、親戚一同シーンとなり……





お義兄さんが、慌てて

「椅子に座ってなら大丈夫だよ。」と

フォローをしてくれた……。
















涙を

こらえながら

赤ちゃんを

抱っこしたよ。

(泣)







義母にムカムカ、モヤモヤだったけど・・・





隣でボーと突っ立てただけで

何も言ってくれなかった、









ダンナにもムカついたよね。






今考えればあの時から残念すぎるダンナだわ凝視







以前、アメトピに載せていただいた義母のお話です。