先ほど 久しぶりにケアマネさんと義母と3人で15分ほど話、通所更新のサインも義母にしてもらいました。

デイではコロナが流行っているそうですが、義母は元気チュー

「元気なんだけど今日は調子悪いんよ~頭を打った後遺症で」とケアマネさんに話しておりました。


昨日の夕飯のテーマは「山口県」

ふと山口県に行きたいとYouTube旅行動画みたりして。海岸沿いや島のドライブ気持ち良さそう♪

行けないので手に入りやすいものでご当地モノが食べたいウインク

フグ有名ですよね~

 「チキンチキンごぼう」
学校給食で出るらしい。
揚げた鳥肉とごぼう・枝豆を甘辛いタレで和えたもの。
シソわかめと茶そば(つゆ付)を購入
フライパンで焼いた瓦そば
(レモン・大根おろしは省)
やはりつゆは違いました。
そばも下側はパリッと焼いて。
卵と牛肉で栄養満点ですね♪
わかめおむすびも美味しいニコニコ
お弁当にも使ってます。

オットの好きな日本酒日本酒獺祭も山口県のお酒なんですね。
来客用においてあります爆笑