【ゆるにゃんこ占い】ついでに | ぷくまま(一志宝縁いっしほうえん)のブログ 生きてるってありがたい!

ぷくまま(一志宝縁いっしほうえん)のブログ 生きてるってありがたい!

レム睡眠時行動障害と付き合いながらマスターズ競泳もやり、子育てと家事はテキトーな、タクシー配車オペレーター 兼スピリチュアル占い師母ちゃんの毎日。

こんばんは。ご訪問ありがとうございます、ぷくままです(*^^*)

夕方になって

「あなたの今日の運勢は...」というのをアメーバさんでやってたので試したら、

ゆるにゃんこ占いをする右矢印

みんなの結果を見る右矢印


そうなのかー

今日もう終わるけど(^o^;


でも久しぶりに友達にあちこちで会えたから(しかも予定していた人やら偶然のはちあわせやら)元気な顔を見れて良かったし(^o^)

みんなお仕事中だったのですが頑張ってるなあと思いました(*^^*)


お仕事、につながる話ですが

今日と明日は次女は職場体験


動物病院に行っておりました


ワンちゃんの心音を聞かせてもらったら、健康な子でもトントントントン、人間より速かったそう(HINOの2トンを続きで連想してしまったが)

次女にとって印象に残ったのは、保護した動物を預けたまま来なくなる人がいることだとか


中途半端


ある意味無責任ですよね

命を助けたいなら、里親が見つかるまでの面倒も責任もってみてあげるべき、里親を探してあげるべきで


そんな子達がどうなるかというと

そこの動物病院では、動物病院の子として飼われていました

しかもけっこうな数いるのだそう


我が家はマンションの規約でペットは飼えませんし、家族には若干のアレルギーもあったりしますので無理なのですが


やはり飼うなら最後まできちんと家族として大切にしないといけませんよね


明日も動物病院に「出勤」する次女


短い期間だけど、学べるものがたくさんあるといいね