ぷくまま(一志宝縁いっしほうえん)のブログ 生きてるってありがたい!

ぷくまま(一志宝縁いっしほうえん)のブログ 生きてるってありがたい!

趣味に仕事に手を広げすぎて、家事と育児はテキトー!リボンアート講師兼コミュニケーション講座講師 兼スピリチュアル占い師母ちゃんの毎日。

遊びにきてくださってありがとうございます。ぷくままですヾ(@°▽°@)ノ

平日はリボンクラフトの少人数のお教室 をしたり,
福岡市西区姪浜のカフェと雑貨イロルさん、南区西長住の福神茶楼さんでスピリチュアル占いや手相人相読み取り講座、ハワイアンリボンの手芸作品の委託販売をさせていただきながら子育てしてます。

ソフトバンクホークス大好き!

生まれもった変な勘のおかげで、仏様のすがたをみたり 声を聞いたり、離れた場所や近未来がフラッシュで見えちゃったりします。 そのテの相談にものることがあるおかげで、尼さんに、というお寺からの変わったスカウトにもあい、今はひょんなきっかけで占い師にもなってしまった変な40代おばちゃんです。
手相人相にフォーカスした、コミュニケーション講座もお蔭様で6巡目が展開中。
どうぞひやかしていってくださいヾ(@^(∞)^@)ノ

アメンバー申請については、ご自身のブログにその方のお人柄がわかる内容の記事の投稿がある場合に限ります。よろしくお願いいたします。











テーマ:
おはようございます。ご訪問ありがとうございます、ぷくままです(*^^*)


一昨日の夕方、次女を乗せて買い物に出掛けた時のこと。

信号待ちで隣の列にいたトラックの後ろに、

「○○兄弟運送」

と書いてありました


ほら、みてごらん、兄弟運送って書いてあるよ。

ほんとだ、お兄ちゃんと弟でやりよっちゃろね。

信号がかわって、車が動き出します。

でもさー、そのうち会社の中で派閥とかできるっちゃない?お兄ちゃん派と弟派。
今までのやり方でいきたいお兄ちゃんと、新しいやり方でいきたい弟でさ。
で、お兄ちゃんのほうが弟派の人をクビにしたりするとよ。
でも会社があぶなくなってきたりしてこのままやったらいかん、て兄弟が仲直りして持ち直すとよ。




妄想かい!




次女とドラマを見ていてもこのたぐいの妄想話は時々あって、けっこう迷作!?面白かったりもするのですが、勝手に社内事情を想像されてる「○○兄弟運送」さんにとっては迷惑な話(^o^;

しかも今回の妄想は、起承転結の「転」がざっくり省略されてるのでドラマチックでもないという・・・


どこかあれ??と思うポイントがあるのが次女のストーリー

小学生の時に自分で考えたお話の絵本を作る授業で、たしか可愛らしい昆虫が最後にカップルになるというハッピーエンドな話があったのですが、結婚式のシーンで書かれていたのは

「ちゃーんちゃーんちゃちゃーんちゃーん、ちゃちゃちゃちゃちゃんちゃんちゃーん」

というBGM

そこのアナタ、これが何の曲かわかりますか?

もう一度このBGMを声に出しながら、
左手を前に出し
右手も前に出し
そしてそのまま頭を下げてみてください。



“表彰状!ぷくままの次女殿!”
ヘ(≧▽≦ヘ)♪


本人は学校から持ち帰って私が読んで指摘するまで気づいていませんでした

担任の先生は気がついたのかしら?

オチも展開もどこかゆる~い、
「ぷくままの知らない次女の妄想の世界」でした。