牛すき鍋定食 


京都祇園に用事があって

出掛けたついでに

ランチをしてきました飛び出すハート


今回は

花見小路にある

しゃぶしゃぶ発祥のお店キラキラ

十二段家



しかし
久々に来た祇園は
撮影禁止の立て看板がたくさんあって
なんだか仰々しい雰囲気魂
 
海外からの観光客が
増えたのもあるんでしょうね笑い泣き


ですから外観そこそこに
いきなり店内ですアセアセ


店内は昔ながらの

古きよき日本ーーーって感じルンルン



大正時代の匂いがプンプンします爆笑


外に置いてあったメニューをみて

ふたりとも



牛すき鍋定食に決めていたので

席につくなり

すかさず注文チュー飛び出すハート



詳しいメニューはコチラ キラキラ
花見小路店にお進み下さい
↓↓↓↓↓


まずは柔らかな甘みと

ほんのり苦味がある冷酒で

喉をうるわし



店内にある

装飾品を眺めていると

牛すき鍋定食が運ばれてきたおねがい



お昼から贅沢だーッルンルン


お鍋をグツグツ煮込んで

たまごにお肉をくぐらせ

いったんそれをご飯にバウンドさせて

パクッラブ



うまぁ〜い♡
最高です♡



お酒はイロイロ呑んだが

途中から写真におさめることができず…タラー



食べて呑んで

いつのまにやら



立派な呑兵衛夫婦の出来上がり!!


昼間から

千鳥足で祇園を横切って歩いて

町並み散策キラキラ



京都は

どこを見ても絵になりますねおねがい


お腹いっぱい

美味しゅうございました爆笑




recommend with confidence