宝箱アイテムを使うには1,000コインが必要。
「宝箱2つに1,000コインではマイナスでは無いのか?」
というようなやり取りを見た。

確かに私も、アイテム無しのプレイでは
1,000コインが稼げない事も多いので、
ドロップしたアイテムが嬉しくない物だと
損をした気分になってしまう。

特にステージ絵馬を集める時には、
確率50%とはいっても2つの宝箱から
ステージ絵馬が1個も出ない事もあるので

なおさら腹立たしく思ったりもする。

ただし、50回100回とプレイしていると
だいたい1/2くらいにはまとまって行くので、
まぁ、物は考えようだと思う。

昨日今日始めましたと言うならともかく、
最新エリアまでたどり着けているくらいなら、
目的のステージをクリアできるのに
毎回500コインも稼げないなんて事には
なっていないと思うがどうだろうか?

それはまぁ、2,000コイン、3,000コインと稼いで
圧倒的な収支プラスにできるなら
それに越した事はないけれど、

そうでなくてもたまには宝箱から
2,000コインとか出る事もあるし、
デイリーミッションをこなしていれば
トータルの収支はマイナスになっていないはず。

底辺プレイヤーであるうちは、
絵馬集めとコイン稼ぎは別物として考えた方が
精神的に楽だと思う。

特に、開始時に出る2つの宝箱が
スタートダッシュの邪魔になって
コインの稼ぎを落とす事はよくあるので、
絵馬集めなら絵馬集めに集中した方が良いと思う。

許容範囲を越えて
コインが目減りしてきたと思うようなら、
目的をコイン稼ぎに切り替えたプレイを
すれば良いだけの話だと思うけどね?

関連記事
にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村