有馬グランドホテル

 

 

 

昨日

日帰り温泉に行ってきました温泉

 

1月にも行きたかったのですが

ホテル内 レストランのランチの予約が出来ず

(全国支援割で忙しいらしいです)

 

昨日となりました

この日のランチも あらかじめ席の予約をしてあります

 

駐車場に車を入れて

ホテルへ向かいます

 

12時前 チェックアウトの時間でしょうか

車が次々にやってきます

 

 

ちょっと天気がイマイチでしたくもり

 

ロビーのラウンジ

ちょうど 席が空いたすきにカメラ

 

帰りは チェックインの時間帯だったからか

この座席は埋まっていましたよ

 

天井も綺麗です

 

ここのケーキ 美味しいですよ

 

1階フロントは 宿泊者だけ専用

日帰りの人は

B2のアクアテラス&スパで手続きです

 

まずは 奥のエレベーターでB2へ

 

この通路の奥

 

受付でチケットを買います

 

今は 券売機で購入するのですが

今回我が家は コーペイを使っての購入

 

 

昔のチケットをもらいました

 

 

今日は 土曜日

大人一人 3,700円

 

 

入浴券+2,000円分

館内利用券が付いていますので

この金券を使って お昼ご飯を頂きます

 

1階に戻って

私が大好きな 中華です

 

(必ず先に 入浴チケット買って下さいね)

 

 

予約の名前を告げると

席に案内していただきました

 

こちらの お好みランチにします

 

随分値上がりしました

以前は これが税込2,000円

金券で丁度の値段でした

 

それから 消費税別になり

少しずつ値上がりして 今は 2,750円驚き

 

因みに 他にもランチはありますよ~

 

この 少し細くなっている箸 使いやすかったです

 

 

旦那さんは 海鮮三種の塩炒め 

 

飲茶三種盛りは 後から運ばれてきます

 

 

私は 酢豚 特別バージョンよだれ

 

本来 ランチの酢豚は 普通の酢豚なんですが…

注文時

「ここの黒酢酢豚が大好きで 単品にするか悩んだの」

なんて話しをしました

うちの旦那さんも

「ほんとに好きなんですよ」なんてねニコニコ

 

「ランチは こちらだけなんですよ」

「よろしいですか 申し訳ないですね」と

丁寧な対応のお店の方

 

後から戻ってきて

「少しお待ちいただければ 黒酢に出来ますよ」って

 

わぁー 嬉しい

「良いんですか お願いします」お願い

 

「そんな喜んでいただけたら こちらも嬉しいです」ニコニコ

 

なんてやり取りで 出てきた

 

黒酢の酢豚

単品の 特製黒酢酢豚は

お肉だけなんですが…

 

「今回は 野菜も彩りで入れました」ですってよお願い

 

 

ああ 美味しい照れ

お気持ちも加わって

更に美味しい

 

1月にここの予約が取れなかったのわかるわ

 

お料理が美味しいだけじゃなく

対応もいつも気持ち良いのです

 

お会計時

金券の差額は

はばタンPayでお支払いしました

 

また ここに宿泊して

単品メニューを堪能したいですね

 

 

お腹いっぱいで

B2 お風呂 ゆらりに向かいます

 

受付で先ほど買ったチケットを渡し

タオルを受け取ります

バスタオルは 中に山積みです

 

 

こちら玄関

靴を脱いで いざお風呂へ

 

お風呂内は写真撮影禁止なので

こちらをどうぞ

 

 

有馬グランドホテル

お風呂も食事も 大満足ですよ

 

帰り際 売店で

ついつい買ってしまいました爆笑

 

 

 

 

 

 

帰り ロビーは チェックインの人達でいっぱい

駐車場も車がいっぱいでしたよ~

 

人気のホテルです爆笑