GW終わりましたね。
夫は7連休で私は飛び飛びで半分お休み。
結婚して初めてな気がします。
こんなに夫も私もが休みなGW。
 
ところで
こどもの日って女の子も祝うものなんですかひらめき
 
「あんたはひな祭り。お兄ちゃんと弟がこどもの日」と
子供の頃に母から言われていたので
そんなもんだと完全スルーしてしまいました泣き笑い
 
そんな母と兄と弟が
娘に会いに京都まで来てくれました。
 
娘にとって初めての県外。
 
チャイルドシートにいつまで大人しくしていてくれるのかが心配でしたが
当日の朝というか日付変わってからというか…
夜泣きが凄まじくほぼ寝ていなかったため、車内では爆睡よだれ
 
私一人が寝不足で死んでいました昇天
 
京都のご飯屋さんで薄味のご飯を食べ
(観光客用にわざと薄味にしてる?という位に薄味で
 特にお吸い物が白湯みたいに薄かった泣き笑い)
 
母が行った事がないという伏見稲荷に行って
千本鳥居をくぐり
おもかる石を持ち上げてみました。
 ※おもかる石は持ち上げる前にお願い事をして
 予想より軽かったら願いが叶うと言われ
 予想より重かったら願いが叶うまで
 よりいっそうの努力が必要と言われる占い石です。
 
「4人家族になれますように…」と念じながら持ったら
すんごい重かったです魂が抜ける
 
 
娘はずーっと爆睡していましたが
最後の方だけちょろっと起きて
寝起きのぼんやりした顔しながら
静かに抱っこされてました。
 

 

↑こんな風に人の事をじーっと見てるので

通りすがりの方に

「あら~赤ちゃんに見られてるわ~」と

よく絡まれます笑

 

母にも生後9日目に会いに来て貰った時以来に
娘を抱っこして貰ったり
「母親としてサマになってきたねぇニヤリ」とニヤつかれたり
久々の遠出に私も良い気分転換になりました
 
次はどこにおでかけしようかなぁキラキラ
 
 
とりあえず最近毎晩夜泣きが続いておりまして
ベビーベッドから降ろして
添い寝をするとある程度は寝てくれるのですが
うつ伏せ寝が多いので
ちゃんと息してるか心配で熟睡出来なかったり
頭突きで物理的に起こされたりと…
 
お昼寝タイムが日々待ち遠しい…眠いー魂が抜ける
 
子育てしながらフルタイムで働いてる皆様…
本当にお疲れ様です悲しい