『真犯人フラグ』終わっちゃいましたねぇ知らんぷり

抱っこでしか寝ない娘のお昼寝中に

「ドラマでも見て過ごそ~ラブラブ」と思っていましたが
 
元々ドラマを見ない人間ということもあり
ちゃんと最後まで見たのは『真犯人フラグ』のみ。
 
「結局あのシーンはなんだったの?」という
モヤモヤが残るだけで終わっちゃいましたもやもや
 
元々人が殺される系の小説が好きで
昔からよく読んでいたのですが
 
子供を産んでから
「もし娘が被害にあったら…」なんて
考えてしまって読めなくなっちゃいました。
 
漫画も青年漫画のちょっとグロテスク系が好きだったのですが
それ系も全くダメになりまして悲しい
 
ゲームも好きで
PS5が妊娠中に抽選で当たりましたが
(妊娠中はギャンブル運が良くなるというのは本当なんですかね?
 宝くじ買ってみれば良かった笑)
ゲームに熱中する余裕がなくてこちらも全然遊べておらず…。
 
むしろゲームに熱中してる時に娘がグズった際に
イラっとしてしまう自分になりそうで手が出ない真顔
 
皆様育児中って何して楽しんでいらっしゃるのかしら?
 
 
そんなことよりもっと子供と向き合いなさい!
赤ちゃん時代なんて一瞬で終わるんだから!!
 
という気持ちで過ごしていたのですが
 
「赤ちゃん時代の娘ちゃんも今しかないけど
 今の年齢のもちこちゃんも今しかないよ?」
 
と、パート先の人生の大先輩に言われ
 
たしかに。と目から鱗でした。
 
 
たまには夫が休みの日に娘を預けて
パートにも行かずに買い物行ったり映画とか観たい…
とも思うのですが
 
じゃあ毎日仕事に行って
休日は子供見て…の夫はいつ息抜きするんだろう?
 
「旦那さんにも息抜きに出掛けてもらったら?」
という話なんですが
 
夫の趣味は掃除です。
掃除と家をいじることです。
 
建築業界でずっと働いていますので
DIYというにはちょっと本格的すぎる家いじり。
 
よくわからない設備箇所を外して
「ここにゴミが溜まって壊れてリフォームになるんだよねー」と
本格的な道具を使ってのお掃除。
 
仕事が休みの日に夫にそういうことをされていると
私が1人だけ息抜きとか…ね。
 
「掃除が趣味とかめっちゃいい旦那さんやん!」と
言われたりしますが
(実際凄い助かってるのも事実笑)
たまに真綿で首を絞められてる気になります。
贅沢な悩みなんでしょうが。
 
 
何か夢中になり過ぎない程度に
気晴らし出来る方法見つけたいなー花