妊娠中、性別が分かった時から

 

「女の子か~爆笑

 お母さん、雛人形買うためにお金貯めないと~飛び出すハート」と

私の母が言っていたので

自分達で雛人形を用意する気はなかったのですが

 

知人から

「うちは男の子の孫しか生まれなかったから

 良かったら貰ってくれない?」と言って頂き

 

やっと生まれた初孫だし

「お母さんが用意したかったのに…」と

残念がるかな~?と思いながら

母に伝えると

 

「そんなことあるのー!?

 普通は母方の実家が用意するものだけど

 予想より雛人形高くてびっくりしてたから

 お母さん、助かる~ハート」と

 

割りとあっさりとしたもので笑い泣き

 

少しお金は包みましたが(本当に少し)

有り難く頂戴しました。

 

実家にあったお雛様は

代々受け継がれてきた

昔ながらの大きな七段雛でしたが

触ると叔母さんや祖母に叱られていたので

「何のために、誰のために飾ってるの?」と

私は子供心に面白くないと思っていました。

 

「古いものだから気にせずどんどん遊んじゃってね」と

許可も頂いていますので

来年からは娘のお人形遊びの相手としても

出動していただきましょ口笛

 

今年は口に入れるのが

わかりきっているのでダメですよだれ

 

 

愛しすぎるマルコメちゃんハートハート
 
偶然?回ったことは1度だけありますが
まだ寝返りは出来ません。
 

こうやって見ると

ちょっと身体細いのかな?

それとも頭がでかいだけかな笑い泣き

 

となりに並べてるfamiliarベアーは

神戸市の出産祝い的なカタログから選んでいただきました。

他に特にこれ!と言って欲しいものがなかったので

自分では(こんな真っ白な人形)買わないだろうけど

将来一緒にくっついて寝てくれたらかわいいかも…ニコニコという

親のエゴで選びました笑

 

 

男の子、女の子という時代ではないのかもしれませんが

これからも健やかに成長してくれますように桜