先日生後4か月になりました飛び出すハート

 

「首が座った!」と断言できるまではもう一歩と言った感じで

親の食べてるところをじっと見てはいるものの

口をもぐもぐしたりはしていないので

離乳食は5か月になったら開始する予定ですおにぎり

 

母から

「離乳食用にも使える椅子を買ってあげようと思ってるんだけど、これどう?」と

送られてきた写真に写っていたのはコンビのハイローチェア。

新生児から4歳まで使える『ネムリラ』

 

(新生児の頃に買って欲しかったと思ったのは内緒笑

 

ただ我が家にはすでに頂き物の

フィッシャープライスのバウンサーがありまして

でももしかしたら2人目…?とか考えているなら

買って貰っといた方が得策か…とやらしい算段をしつつ

とりあえず見に行ってみようと夫と赤ちゃん本舗へダッシュ

 

ベビーカーの相談をした時もそうですが

赤ちゃん本舗のマタニティアドバイザーの方達って

本当に相談しやすくて大好きです。

こっちが全然わかっていなくても丁寧に教えて頂けて

ご自身の体験談も踏まえて相談にのってくださるしラブラブ

 

 

娘が成長したら替える予定ですが

我が家は今のところローテーブルでご飯を食べています。

なので私の中では母に言われるまでは

バンボタイプの物を使うつもりだったのですが

 

アドバイザーの方に

「バンボソファは太ももの所が狭いので

 使える期間短いですよ~」と教えて頂き

 

立派な太ももの娘には向いてないと

選択肢から却下真顔

 

 

「試してもいいですか?」と承諾を得て

娘をネムリラに。

 

最初は「何これーおねだり」と固まっていた娘が

オートスウィングを付けてみると…

 

寝たっびっくり

 

夫と「まじかー驚き」と言っていると

 

アドバイザーの方に

「寝てくれる子なら絶対お母さん楽になりますよ!

 お母さんの顔が見えてないと寂しかったり不安になったりで

 泣いちゃって中々大変だったりしますけど

 これならキッチンにも洗面所にもすぐ移動させれますしねニコニコ

(フィッシャープライスのバウンサーはタイヤが付いていないのが難点)

と言われた瞬間、夫が

 

「買おう真顔」と即答。

 

「いや、母親が買ってくれるつもりなのは手動の方…

  電動は予算オーバー…」

 

「折半で真顔

 

と言う夫のゴリ押しで、母に

「電動タイプの方を折半でいかがでしょうか?」 と電話してみると

 

「○○ちゃん(娘)が気に入ってくれて、あなた(私)が楽になるなら良いよ~

  全額出してあげたいけど折半で甘えさせて~」

 

とのことでオートスウィングの方を購入。

 

 

正直に言うと私自身はあまり必要性が…というのが本心なのですが

 

最近私がパートに行っている間娘のギャン泣きが止まらず…

夫がずっと疲弊しつつ落ち込みつつな状況でして

ほとんど夫のために購入を決意。

 

店舗には在庫がなかったので、取り寄せて頂き

この週末に我が家に届いたのですが…

 

 

 
この通りの拒否っぷり。
お店で試した意味よ昇天
 
そして昨日の私のパート中は相変わらずギャン泣きが止まらず
夫は半泣きでしたネガティブ
 
が、頑張れ…。