もっとつるっパゲになるかと思いきや
新しい毛が生えてきておりますにっこり

 
うつ伏せの練習するとギャン泣きするのに
急に寝落ちして
慌てて「3ヶ月 うつ伏せ寝」でGoogle検索する新米母ちゃんは
今日もマイペースな娘に振り回されております花
 
 
この連休、娘は夫に託して私は派遣やパートに勤しんできました。
 
最近は夫がオムツ替えをするとギャン泣きしたりと
「なんで泣くん~ガーンそんなに父ちゃんが嫌いか~ネガティブネガティブ」と
落ち込み気味の夫でしたが
自分用の抱っこ紐を買ってきたり(2個目)
私の部屋着を真似て抱っこしてみたり笑
色々と奮闘してくれた様です。
 
帰宅してから
「今って出生数って女の子の方が多いん?」と聞いてきて
 
「さぁ?同じ位じゃないん?何で?」と聞き返したら
 
「今日娘連れて公園まで散歩行ったら
 公園内にいた親子3組、うち含めて全員娘連れやった
 しかも1組は4人姉妹っぽかった」との事で
 
「偶々でしょ~」と言いながら
 
「正直に言うなら男の子と女の子どっちが欲しかった?」と
聞いてみたかった質問をしてみたところ
 
「無事に生まれてくれるならどっちでもいいと思ってたけど
 ぶっちゃけ、1人目は女の子が生まれてくるやろなって思ってたよ」
 
「そうなん⁉私、昔っから『男の子産みそう』って言われてたから男の子やとばっかり思ってた」
 
「いや~女の子やと思ってたから『ぐれ子』って呼んでたんやけど…」
 
と、割と自分の中ではびっくりな夫の心の内を聞けました。
 
そして
 
「2人目は男の子が生まれてくるはず
 一姫二太郎三なすびやで口笛」と当たり前に言ってくる夫。
 
 
「そんなうまい事いくかっ」と答えてこの会話は終わりましたが
 
娘が生まれてくる以前は「1人で精一杯じゃない?」と言っていたのに
どうやら夫の中で心境の変化があったみたいです。
 
それは私も一緒で
昔は大して仲良くもなかったけど
兄弟がいて良かったと今大人になって思うので
…もう1人欲しいなぁという気持ちがむくむくと。
 
でも自分の中のキャパシティーや経済的な問題もありますし
そもそも授かれるのかという大前提。
 
とは言えまだ娘も生後3か月半にっこり
一緒に成長しながらのんびり考えましょ。