清里 ミルクポット土産としょこたん | 京都はんなりロマンチカ

京都はんなりロマンチカ

日々の出来事色々・・・

 

今日は土産の日

♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢

もらって嬉しいおみやげは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢

 

昨日、あの

しょこたんびっくりマーク

下矢印下矢印下矢印

♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢

 

一部のフォロワーさんにしかウケない

私のファンシーブログをびっくりマーク

下矢印下矢印下矢印

♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢

 

Xにポストしてくれたびっくりマーク

下矢印下矢印下矢印

♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢

 

レトロファンシーを愛する仲間として

めちゃめちゃ嬉しいバレエバレエバレエ

 

 

というわけで

インスタにはとっくにUP済の写真だけど

清里ミルクポット土産再び

 

去年11月に友達と

清里高原に行く計画を立てていました

 

80年代から続く

可愛いペンションに予約を入れて

行きたい場所もピックアップして

明日はいよいよ出発音符

っていう前日の朝にまさかの

インフルB型感染昇天

 

キャンセル料100%発生案件無気力

 

しかしびっくりマーク友達が機転を利かせ

その日の午前中には代わりに行ってくれる

別の友達を探してくれて

キャンセル料を払わずに済んだ上に

一番楽しみにしていた

MILK POTのお土産を

たくさん買ってきてくれた泣くうさぎ友よ~

 

長年廃墟として放置されてきた

ミルクポットには

当時お土産として販売されていた

大量のファンシーグッズが

倉庫に眠ったままになっていたそうで

なくなるまでデッドストック品の

販売をされています

 

清里旅行の一番の目的はその

レトロ土産を購入することでした

 

夢に見たミルクポットのロゴ入り

トレーナーとキャミソ・・・

いや、タンクトップびっくりマーク

 

タグがめっちゃ可愛いラブ

 

クッションカバー

 

お土産用の箱も販売されていて

大小10個ずつ買ってきてくれました

 

一見、シモジマにも見えるんだけど

絵の中にちゃんと

ミルクポットがいるんですよ~ラブ

 

こちらは今も一つ10円で

販売されていますウインク

 

牛さんの陶器類と

 

一番欲しかったのがこれびっくりマーク

80年代当時物の清里マップ

 

友達が買ってきてくれた1週間後には

この地図は完売してしまって

現在購入することはできなくなりました

 

そんな予感がしてた・・・

ギリギリセーフガーン

 

中が気になってる人もいると思うので

公開します

 

よく見ると、80年代後半に登場した

タレントショップが全然載ってないから

80年代初期に作られた物だと思う

 

80年代当時

ミルクポットでバイトされてた方の

YouTube動画によると

やはり、アラレちゃんに出てくる

アカネちんの喫茶店をモデルに

作られたお店だったらしい

 

喫茶コーヒーポットを経営しているのは

アカネの姉、黄緑アオイ

 

お店のカウンター

 

こんなお客さんもキョロキョロ

 

気に入らないことがあると

すぐ嫌がらせするスッパマン笑ううさぎ

グラスにゴキブリ入れて出てきたガーン

 

二階にはアカネの部屋があるよ

 

壁にペンギン村の地図

そして可愛いワークシャツ

 

今年、仕切り直して

清里リベンジするつもりだったけど

欲しかった物が無事手に入ったから

沖縄に先に行くことにしたよウインク

 

清里行きは

もうちょい先になりそうです

 

♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢

 

花のくちづけファンの一人として

春日井製菓さんのポストも載せておく

下矢印下矢印下矢印

 

ミルクスモモ味の大好き過ぎる

花のくちづけ

 

絶対、無くならないで泣くうさぎ