出町ふたばの七夕団子とナカガワ小麦店 | 京都はんなりロマンチカ

京都はんなりロマンチカ

日々の出来事色々・・・

 

闘病で長く里に帰っていた母が

ようやく帰ってきたので

母の好きな豆餅を買いに

出町ふたば

 

昨日は七夕さんで

笹飾りがしてあった

 

下賀茂神社に奉納してくれるらしい

 

七夕のくし団子

初めて見た!

 

この季節ならではの品揃え

 

スタッフさん達は朝から大忙し

 

豆餅だけ買うつもりで寄ったけど

 

こんな可愛いお団子見てしまったら

買うしかないびっくりマーク

 

五色の短冊カラーかな?七夕

 

くずまんじゅうも買いました

 

桝形商店街を覗いてみると

 

七夕夜店だって七夕

 

尾道の商店街思い出すな~照れ

 

ナカガワ小麦店にも行ってきた

 

私的には

京都一だと思っているパン屋さん

 

小麦の美味しさを

しみじみと味わえるパン屋さんです

 

大人気の食パン

トーストモンターニュ

 

映えるパンではなく

素朴な品揃え

 

 

 

これも母へのお土産に購入

食パンとクロワッサンとシナモンロール

 

ふたばで買ったもの

 

それぞれ3つずつ

 

母と、祖母と

父と・・・

 

自分の分買うの忘れた爆笑