10/18〜10/22の暦読みと開運フード | 開運プロデューサー 高橋 晴子のブログ

開運プロデューサー 高橋 晴子のブログ

食べて旅して開運!!お食事と九星氣学で上手に開運する情報をお伝えしてます。

今日のメッセージは、

金運アップしたい方には必見です!

 

 

こんにちは!

開運プロデューサーの高橋晴子です^^

 

(昨日、栃木県のあしかがフラワーパークへ行きました♪)

 

 

 

1年を24つの季節で読み解く二十四節気や、

さらに細かく5日で過ぎていく季節の単位

「七十二候」で、 

いま!

食べるべき開運フードをお知らせしています。

 

 

まず、暦のご案内です。

 

 

《二十四節季》

十七節気:寒露(かんろ)

 

 

初候 鴻雁来(こうがん きたる) 
次候 菊花開(きくのはな ひらく)    
末候 蟋蟀在戸(きりぎりす とにあり)
   ↑イマココ

 

 

 

10/18〜10/22

 

 

《七十二候》第五十候

『蟋蟀在戸(きりぎりす とにあり)

キリギリスが戸口で鳴く頃。


 

 

この時期の開運フードは
柿 です。



「柿が赤くなると医者が青くなる」
というように栄養豊富で健康に良い
と言われています。

 

 

 

花言葉は、

「自然美」「恩恵」「恵み」

「広大な自然の中で私を永遠に眠らせて」

 

 

 

今、スーパーの果物コーナーで
たくさん並んでますねウインク



柿は縁起物なので
お正月には干し柿として贈り物にしたり
鏡餅の上に飾ったりすることがあります。



開運効果は、


金運と子宝アップ!



ここでお伝えしたい

大事なことがあります。


それは、
食べ過ぎ注意!

です。

 

 


柿は食べすぎると体を冷やします。
冷えからお腹を壊すことも。



そして、

身体が冷えてしまうと
体的な運気が下がるんです!!

 



金運だけでなく、仕事運、愛情運、
良縁などにも恵まれなくなりますあせる

 

 


柿を食べるときは、
一日1個まで、常温で、

が良いでしょうニコニコ

 

 

 

金運アップしたい方や、
子宝に恵まれたい方は、

10/18〜10/22の5日間の間に

 


必ず!
を食べてくださいね!