10/10の運勢・永遠に登るエネルギーが欲しい方はお読みください♡】 | 開運プロデューサー 高橋 晴子のブログ

開運プロデューサー 高橋 晴子のブログ

食べて旅して開運!!お食事と九星氣学で上手に開運する情報をお伝えしてます。


今日は永遠に登るエネルギーのお話ですビックリマーク


こんにちは!
開運プロデューサーの高橋晴子です^ ^


今日は、10月10日。
平成までは、体育の日でしたね。


この日は晴れ率が高い!!
けれど、私の地域では〜
今窓の外は小雨が降ってます雨


さて、
日本記念日協会によると、

今日は、
同協会の認定した記念日が
一年の中で最も多い日となっているそうですひらめき電球ひらめき電球


・てんとう虫の日 
 「てん(10)とう(10)」と読めるから。
  お天道さまの日でもある。

・銭湯の日 
 1010で「千十(せんとお)」と読む語呂合せ。

・いのちに感謝する日 
 「とつきとおか」ということで妊娠にちなむ。


などなど、他にもたくさんの、
記念日がありますウインク



「10(十)」には、
何か私たちの心に響く力を感じます。



多くの文明で、
十進法が採用されているのは、
人間が指折り数える習慣に由来するそうです。


肉体の感覚と深く結びついているのですね。


10 は「多く」「全部」の比喩として、
使われることがあります。

例:「一を聞いて十を知る」「十把一絡げ」



また、10 は、「終わり」や「限り」を意味する
こともあります。

例:「一から十まで」


中国では、
「9」が最大パワーを持つ神の数字
と言われています!!


「9」が中国で特別な数になったのは、
「10」が完成と終わりを意味するので、

その直前の、
最大パワーを意味する数字だからという、
考え方があります。


「10」に達すると終わってしまい、
あとは衰えるだけだからです。


ホテル雅叙園東京の「百段階段」は有形文化財
となっていますが、

実は99段しかなく、

これは、
100段に達してしまうと、
あとは下るだけとなってしまうので、

「登るエネルギー」が、
永遠に続くようにことに気遣ったものだそうです。



それでは、
今日の運気をお知らせします!


2021年10月10日の運氣
辛卯 三碧木星 先勝


一白水星:
邪魔が入りスタートできない/ちらし寿司

二黒土星:
良いご縁がある/蕎麦

三碧木星:
自分は動かず周りを観察しよう/味噌汁

四緑木星:
仕事運がサクサクはかどる/ドーナツ

五黄土星:
散財しがち!買い物は慎重に/鶏の照り焼き

六白金星:
チャンスに恵まれる!/ハンバーガー

七赤金星:
頭脳明晰!集中力も上がる/エビチリ

八白土星:
自分の感情と向き合いましょう/豆乳

九紫火星:
家庭サービスがツキを呼ぶ/和菓子


今日も笑顔で〜💓