今日はダブル開運日! | 開運プロデューサー 高橋 晴子のブログ

開運プロデューサー 高橋 晴子のブログ

食べて旅して開運!!お食事と九星氣学で上手に開運する情報をお伝えしてます。

今日はダブル開運日です!
 
 
こんにちは!
開運プロデューサーの高橋晴子です。
 
 
 
関東は、また朝から雨天で寒いです。
 
 
気温差で体調崩したり、
風邪などひきませんように〜
お互いに元気に過ごしましょうね♡
 
 
 
 
 
 
さて!
 
9月9日は
『重陽の節句』
 
 
 
というのも、
 
中国では、奇数を陽の数として、
九は陽の気が高い聖なる数字。
 
 
今日は、この九が重なる日なので
「重陽」なのです。
 
 
 
旧暦では菊の花が咲く時期なので、
 
「菊の節句」 とも呼びます。
 
 
 
行事としては、
 
・菊の花を飾る
・菊の花びらを浮かべた菊酒を飲む
 
 
邪気を払い、
不老長寿を願いますキラキラキラキラキラキラ
 
 
菊には邪気を払う霊力を持つと
言われているからです。
 
 
 
今日はぜひ
菊の花を飾ってくださいね!
 
 
 
それから、今日は、
《一粒万倍日》ですビックリマーク
 
 
 
一粒の籾(もみ)が、
万倍にも実る稲穂になるという意味。
 
 
 
何事を始めるにも良い日ですキラキラキラキラキラキラ
 
 
 
 
特に仕事始め、開店、種まき、
お金を出す事に吉です。
 
 
 
ただし、
借金などをするとそれも万倍になるので要注意ビックリマーク
 
 
 
私は、先日買ったお気に入りのノートを
使い始めようと思います照れ