新月の過ごし方 | 開運プロデューサー 高橋 晴子のブログ

開運プロデューサー 高橋 晴子のブログ

食べて旅して開運!!お食事と九星氣学で上手に開運する情報をお伝えしてます。

今日は新月で、
月礼例暦の元旦です!!


こんにちは!

 

【横浜・湘南・茅ヶ崎】の

暦を愛するダイエットカウンセラーの

高橋晴子です。




春のように暖かい日があれば

まて寒い日もあり、

体調がついていきませんよね。




まだ2月なので、

『寒い!』で統一してほしい〜

と思うの私だけでしょうか?




では本題ですニコニコ



今日は立春明け初めての新月なので
月例暦の元旦となります。



西暦2021年になって以来
3回目のお正月となりますビックリマーク



・新暦のお正月は、1/1
・季節暦の二十四節でのお正月は立春=2/3
・月例暦のお正月は、2/12            ←今日ココ



月といえば引力!



引力があるから、
あれほどの潮の満ち引きを起こします。


そして、人の体は、
約60%が水分なので、
月の影響を受けることが想像つきますよね。



若々しく健康で運気アップアップアップアップ したい方は、
ぜひ月の満ち欠けを意識してみてくださいねウインク
 


新月は
浄化のエネルギーが極まり、
満月に向けて満ちていきます。

 
身体が怠く感じる方が多いようです。
今日はゆとりあるスケジュールにし、
体を休ませましょう!


 
そして
今日から満月に向けて
良いものも悪いものも!
様々な事に対して吸収する時期です。

なので、学びメモに適してます。



悪い物といえば、
お食事に含まれる添加物ビックリマークビックリマーク



意外となんちゃって調味料が出回ってるので。



この機会に、調味料は添加物なしの
本物の調味料を見直してみてねウインク



そして、
質の良い水をこまめに飲みましょう♪


 
話は変わって
新月の日に、

願い事をすると叶う!

と言われてます。



そこで、今日はご自分の願い事を
紙に書いてみてはいかがでか?



◉書き方(ご参考まで)
・自分がどうなりたいのかを書く
・具体的に書く
・マイナス表現は避ける
・語尾はは完了形か過去形で
・感情も加えるとなお良い

 
✖︎例 :  
・息子◯◯の受験が合格祈しますように。  
・◯◯のプレゼンで上がりませんように。


例 :
・◯月◯日に息子の受験も無事終わり、
 ルンルン気分で祝いのお料理を作ってます♪
・健康診断、全て合格!ますます健康で
 充実した毎日を過ごしてます。
・◯月◯日の△△のプレゼンが上手くいき評価
 されました。
・◯月◯日までに月売り上げ△△△円が達成でき
 て嬉しくてガッツポーズした。
  


願い事を書いたら、天に託しましょう!
(もちろん努力するところでは惜しまず努力をウインク)



  
今日は以上です。


最後までお読みくださり
ありがとうございましたドキドキ