菜の花とカエル♪ | 開運プロデューサー 高橋 晴子のブログ

開運プロデューサー 高橋 晴子のブログ

食べて旅して開運!!お食事と九星氣学で上手に開運する情報をお伝えしてます。

菜の花の収穫をしました!


こんにちは!


【横浜・湘南・茅ヶ崎】の

暦を愛するダイエットカウンセラーの

高橋晴子です。



仲間と畑を借りて
無農薬野菜を育てています。



今週末は暖かく
畑仕事日和りでした照れ



富士山を眺めながらの作業は
本当に癒されます♡



さて、今の時期は仕事内容が少ない。
次の種蒔きの時期もまだ。



ということで、
今回は土づくりに専念ビックリマークビックリマーク


近くの竹藪にたまっている枯れ葉の下が
腐葉土になっていたので、


45リットルのビニール袋に入れて運び、
耕した土にまいて混ぜましたニコニコ



そして!
作業中に 驚いたことに
冬眠中身のカエルくんに遭遇!

起こしちゃってゴメンネ〜!!



謝って、急いで土に戻しました爆笑




仕事の最後は収穫音譜



今シーズン唯一元気に育っている
菜の花を収穫しました。


菜の花は、
苦味、辛味がほのかにあり、

気の巡りを良くして
老廃物を出してくれます💗 

 
だから、
お肌つやつや✨✨

肩こりや
イライラや不眠ににも👍




お浸し、炒め物、パスタなどにして
食べる予定です😉♪