4/19〜4/24暦読み♪ 空に大きくかかった美しい橋♡ | 開運プロデューサー 高橋 晴子のブログ

開運プロデューサー 高橋 晴子のブログ

食べて旅して開運!!お食事と九星氣学で上手に開運する情報をお伝えしてます。


こんにちは。
ダイエットカウンセラーの高橋晴子です。



季節が一つすすみました♡



昨日までは、七十二節季は

「虹始見(にじはじめてあらわる) 」

という季節の最終日でした。


そんな昨日は、
関東では大雨が降って大嵐に!!


ボン!!


と音がするので、驚いて床を見たら
南側の通気口が吹き飛ばされて
落ちてました( ̄▽ ̄;)






通気口からは、
シューシュー風が入ってきて〜
急いではめ込みました。


そんな事件を友人とLINEのやりとりしていたら、
西から青空が出てきて
太陽も出てきました晴れ


晴れたところを友人に見せたくて
ベランダに出て写真撮影♪ ♪ 



すると、ふと振り返ると、


なんと!!


なんと!!!!





大きな虹がかかってました♡


しかも、ダブルレンボーでした虹




虹虹を見たときは、
幸せがすぐそばにあるのだそうです。


そんな言葉を思い出して、
ほっこりしてました(o^^o)



さて!

新しい季節をご紹介しますね。

 

4/19〜4/24 
 
二十四節 6番目
穀雨 (こくう) です。
 
 
 
畑や田んぼの準備が整い、
だんだんと暖かくなり、
これらを潤す柔らかな春の雨が降頃です。
 
 
百穀を潤す雨
という意味なのだそうです。

 

 

この頃から
春の天気も安定して日差しも強まるので、
日焼け対策を始めて下さいね!
 

 
もう寒くなることはないので、
暖炉器具をしまいましょう♪

 
 
冬物コートやダウンをクリーニングに出して、
 
ウールのセーター類は
優しく押し洗いして 日陰干しです^ ^
 
 

 
この時期は
藤の花があちらこちらで見られますね♡
 

紫の花が垂れて  とても艶やかです(^^)
 
 
ハナミズキも満開になりました。
 
 
今が 一年で1番良き季節!!
 
 
楽しみましょう〜〜♡


二十四節季と、
ダイエットフードは、

次回に続きますヾ(๑╹◡╹)ノ"