10/28の運氣と開運フード・新しい暦となりました! | 開運プロデューサー 高橋 晴子のブログ

開運プロデューサー 高橋 晴子のブログ

食べて旅して開運!!お食事と九星氣学で上手に開運する情報をお伝えしてます。

本日、

新しく季節こよみの七十二候を迎えました。

 

 

こんにちは。

開運プロデューサーの高橋晴子です^ ^



 もうすぐハロウィンですね!

カボチャのケーキを焼きました。



さて、

今日からの暦のご紹介です。

 

 

 

10/28~11/1


《二十四節季》

『霜降(そうこう)』  の次候。


 


 《七十二候》第五十ニ候

霎時施(こさめときどきふる)


小雨が降ったり止んだりする頃。

 

 

 

 

旬のご案内キラキラキラキラ

その時期に最もパワーを持つ旬のものは、
眺めるだけでも運気が上がります!


食せたらもっと開運!

この5日間の中で探してみてくださいウインク

 


(植物) 山芋(やまいも)

(魚) きんき




さて、この時期の開運フードは

山芋 ですキラキラキラキラ




山芋には自然薯や大和芋、長芋などがあり、
その滋養から

「山のうなぎ」といわれることもあります。

 


 

また、

様々な栄養が豊富に含まれているため

 漢方薬としても利用されてます。


 


開運効果は、

コツコツ継続キラキラキラキラ



あのネバネバが、

まさに粘り強さの象徴ですウインク




根気よく物事を最後までやり遂げたい方は、

10/28〜11/1の5日間のあいだに

必ず

山芋を食べてください。


 



それでは

今日の運氣と開運フードです。




2021年10月28日の運氣

己酉 三碧木星 先勝 一粒万倍日




一白水星:

邪魔が入りスタートできない/みかん



二黒土星:

良いご縁に恵まれる/ハーブティー



三碧木星:

自分は動かず周りを観察しよう/味噌汁



四緑木星:

仕事運がサクサクはかどる/ドーナツ



五黄土星:

散財しがち!買い物は慎重に/焼き鳥



六白金星:

チャンスに恵まれる!/ハンバーガー



七赤金星:

頭脳明晰!集中力も上がる/エビチリ



八白土星:

自分の感情と向き合いましょう/豆乳



九紫火星:

家庭サービスがツキを呼ぶ/山芋



今日も笑顔で〜ウインクドキドキ