たこ焼き | 泣いて笑って、ゆっくり歩いて「よいしょっと」

泣いて笑って、ゆっくり歩いて「よいしょっと」

60代の主婦です。最近「よいしょ」が口癖に・・・
旅の思い出・日々の出来事など綴ってます。

昨日は娘と孫たちが遊びに来ていました。

 

9月も半ばというのに暑い暑い。

またビニールプールを出して

噴水と水風船で水遊び爆  笑爆  笑

 

通りかかったご近所さん3人。

「水に限るわね」と

皆、話しかけてくれました。

子どもの笑顔って、それだけで

宝なんだなあと感じた瞬間でした。

 

夕食はたこ焼きに。

しかし、孫たちはタコを食べないというので、

いろいろ用意してみました。

チーズ・餅・ウインナー・ベーコン・さつまいも・コーン・

魚肉ソーセージ・それにたこ・天かす・生姜・ネギ。

 

2歳の長男君が一番食べてたのはプチトマトだったけどね爆  笑あせる

初孫ちゃんはちょこちょこ食べてたかな。

 

ふたりともウインナーを別に焼いて食べてたわ。

 

私は、とろけるチーズに餅、ベーコンを入れたのが美味しかった~。

さつまいもやウインナーは溶けるわけじゃないから、

たこと変わらない?

おいしかったけどね。

 

全体の種に溶け込むチーズや、全体に入る紅生姜が

最高だったかな。

ってことを考えると、他の具材ももっと小さく切って

全体にまぶす感じでやったらよかったかも。

今度はそうしてみよう!

 

孫たちがいると騒がしくてゆっくり食べられないけど、

久々のたこ焼き、楽しい夕食でした。