体験してみた。 | 泣いて笑って、ゆっくり歩いて「よいしょっと」

泣いて笑って、ゆっくり歩いて「よいしょっと」

60代の主婦です。最近「よいしょ」が口癖に・・・
旅の思い出・日々の出来事など綴ってます。

もう10年以上前。

ブログを始めてからまもなくの頃。

ブロ友さんがZUMBAを始めた。

それがとても楽しいとのことだった。

それからずっと、いつか体験してみたいと思っていた。

 

そのブロ友さんは、

だいぶ前にブログを辞めてしまったが・・・

ZUMBAを続けているのだろうか?

 

ジャズダンスのお仲間さんのひとりも

区の施設でZUMBAをやりだしたらしい。

 

施設は違うが、私も思い切って、行ってみた。

区の健康センターでフリー参加できるのだ。

一日500円なので気軽に使える。

 

ZUMBAどころか、その施設を使うのも

初めてだったので、ドキドキだった。

 

ラテン系を中心にしたリズムダンスで

インストラクターを見ながら、

見よう見まねで踊るので自由度が高いそうだ。

 

スタジオには20人ぐらいの

40代から70代の方と幅も広そうだった。

 

もちろん、ついていけるわけはなかったけど、

リズムに合わせて体を動かすのは

とても楽しかった。

 

かっこよく踊れるようになれるとは思わないけど、

発表会があるわけじゃ無いし、

楽しく踊れればそれでOKOK

とりあえず、来週も行ってみようと思っている。

 

 

さて今日は、これからカーブス行って、

午後はダンス!

今日も暑そう!