夫の薬が増えた。 | 泣いて笑って、ゆっくり歩いて「よいしょっと」

泣いて笑って、ゆっくり歩いて「よいしょっと」

60代の主婦です。最近「よいしょ」が口癖に・・・
旅の思い出・日々の出来事など綴ってます。

ちょっと前、夫が糖尿病初期になった。

あれから再度検査。

初期には変わりはない。

薬も飲んでなかった。

 

先生から

「美味しいも食べたいでしょ。薬飲みますか?」

と聞かれて、二つ返事で「はい」

と答えたとのこと。

なので、薬を飲み出した。

 

夫、2・3日前から鼻が臭いと言って、

耳鼻科へ行ったら蓄膿症だったらしい。

これも薬。

 

1年ぐらい前から痛風の薬も飲んでる。

 

今まで何の薬も飲んでなかったが、

ここへ来て急に薬が増えた。

69歳。

やはり歳には勝てないのね・・・。

 

それで、今飲んでた発泡酒を辞め、

プリン体0  糖質0 のこれに決めたらしい。

いろいろ飲んでみたが、

これが美味しいとのこと。

 

本来なら

ビールを辞めなくちゃいけないところだけど、

こんな物が発売されて、

ありがたい時代よね。

 

薬を飲むことで

大好きな日本酒も辞めることはないでしょうしね。

 

いくら薬を飲むからといっても

食べ物は気をつけて欲しいわね。

といっても、私は調味料を測って作ってないけどね。

そうしないとならなくなりませんように

祈るばかりだわ。