娘の習い事を辞めさせた理由は「腸内細菌」

人とお話するのは好きですかニコニコ

これってとっても個人差ありますよね!

人と関わりあうことがストレスになる人もいれば誰とも話さないことがストレスになる人もいる

 

人間って承認欲求がだれでもあるから

人に話を聞いてもらうことで満たされる人もいるだろうけど

話が苦手な人は何か自分をぶつけていく場面が必要なんだろうねおねがい

 

「サテレラ」という腸内細菌がいてこの菌が多い人は内向的、自閉的で職人肌といわれています

といっても腸内菌検査で結構な割合で出てくる人が多いので

日本人は自分を出す、ワイワイより職人気質の方の方が多いのかなとも思いますニコニコ

 

我が家の長女もサテレラがとても多く、とっても人見知りです

5年生になってから英語教室でたまたまアートを始めたのですが

なかなか面白い作品をたくさん描いてきます飛び出すハート

 

彼女には小さいころからバイオリンを習わせていたのですが

毎回の課題や先生に言われたことはきちんとこなすのですが、表現力がいまいち・・・と感じていました真顔

 

私もサテレラがいて同じようなタイプ

小学生の時思いっきり楽器で自分を表現できたタイプかというと全然できないタイプ

 

そう考えると娘は楽器より絵で自分を表現できるタイプだったんだなと7年バイオリンを習わせていて

初めて気が付きましたあんぐりびっくりマーク

 

親としては

今までいくらバイオリンに投資したと思うんだムキー

というのが本心ですが爆笑

この子は楽器では自分を表現できないんだな」と分かったのでスパッとバイオリンをやめました

(本心はとても惜しいと思ってますが・・・)

 

習い事問題はなかなか判断か難しい❗

辞めたが良いが後から後悔・・ということもあると思う凝視

習い事はやり始めたからにはここまではやるというラインを決めておくと親子ともども後悔にはならないと思います☺

 

菌検査で性格が分かるなんて改めて面白い!

九星気学と菌で子育て、結構楽になりました。

 

完全にそれに依存するのでなく、あくまで主体は自分

「どうなりたい?」を常に自分も子供にも問いかけていきたいと思いますニコニコ


ご提供メニュー 


🌟腸内菌検査 23000円 後日解説30分付き


🌟口腔内菌検査 23000円 後日30分解説付き


🌟育菌コスメワークショップ 


ローション・・・2200円


クレンジング・・3960円


バーム・・・・・2750円


美容液・・・・・4180円


日焼け止め・・・2750~3500円


一品でも複数でもお気軽にリクエスト下さい。


複数受講で割引ありです。


zoom開催マンツーマンです。


二回目からはご自身で材料を調達されても、こちらで計量したキットを購入されてもどちらでもOKです!

🌟九星気学鑑定 5000円


お問合せや申し込みはこちらからお願い致します


↓↓

https://linktr.ee/yutamenaga