おまわりさんに助けられたことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
おまわりさんに
 
助けられたこと
 
 
スマホを一度だけ置き忘れてことがあって
 
都電を待っているときにベンチに。珍しく。
 
で、その裏の交番に届いていて
 
すぐ受け取れました
あ、でもこれは
届けてくれた人が助けてくれたのかな
 
 
えっとではひらめき
家に空き巣が入りかかった時に
お巡りさんを呼びまして
 
入りかかったというのは
ガラスが割られていて
 
でも、調べて貰ったら中には入っていないようだよ、と
教えてくれて
 
その半年後あたりかな、
警察署から電話があってキョロキョロ
他県でした
 
今捕まっている容疑者が
余罪が色々出てきて
どうやら、話した事の1つがあなたの家の事らしい、と。
 
本人の証言では
入ろうと思ってガラスを割ったんだけど
わたしが帰ってきたらしく
入るのをやめましたって真顔
 
え。ニアミスしている!こわーい
 
 
あの時期は仕事終わりに夜に荷物を取りに帰って
近くの相棒の家に行く、というのが日課だったので
 
荷物を取りに寄った時かと思われる
 
21時くらいまでショップで働いていたから
割と遅い時間星空
 
ふむ
 
こわいチーン
 
 
でも、警察の方が電話越しに
捕まったからね、安心してくださいね!! みたいな事を
仰ってくださって
安心しました
 
確かにずっと不安はあったし
あれで防犯ベルも買ったし
一応盗聴チェックもしたし
 
 
行き当たりばったりの空き巣さんだったみたい
 
まあ、それを聞いたら一安心照れハート
安心をいただいたのが
助けてもらった事、ですね
 
 
ふふ
 
あの時はお電話ありがとうございました!!
 
 
 
 
枝をカットしたガジュマルさん
 
新芽がたくさん照れハート
 
 
ふふ
可愛い~飛び出すハート
 
 
 
これの存在を教わって
買ってはあるんだけど
 
まだ使えず、、
気持ちがゆっくりしているときにやりたいチーン
 
なぜゆっくりしていないかと言うと
色々終わってないからなんですけど
 
 
まあ、もう少し頑張ろう
 
 
 
最近の気にかかることは
ハンドメイドに熱中し始めると
お料理をしなくなってくるので
お野菜が足りていない、、
 
すぐ食べられる
カット野菜でも買わねば
そろそろ肌荒れ発生しそうです悲しい
 
そもそもご飯を食べ忘れちゃうんですよね
 
いかん
 
 
お野菜食べたい
ニンジン食べたいショボーン
 
スティックくらいなら作れるかなショボーン
 
 
 
 
このお花
 
 
良い香りがして
くんくんしてしまう
 
可愛いし目がハート
もこもこしていますよね
 
紫好きなんですよね
 
 
 
 
さてでは
 
そろそろ終わろうかな
 
今日もお気をつけて飛び出すハート