今日のランチ Bigisland Tokyo tableのお弁当 | ハワイ島パパイヤジャーナル

ハワイ島パパイヤジャーナル

ハワイ島での暮らし。自然に囲まれた生活から見えること、想うこと。

今日は夫のドクターアポにつき合いワイメアへ。

 

最近火山活動が活発になってきているマウナロア。

 

ヒロ側は雨だっだけど、山を越えたらいつものごとく

 

天気も良くてサドルロードはさわやかドライブ日和でした。

 

BGMはお決まりの藤井風のGrace♪を延々とリピートしてたら

 

さすがに夫から

 

他の曲が聞きたいと苦情が出たので、マイケル・ジャクソンに変更。


 

 

前にサドルロードを通ったときは

山火事発生中でこんな景色だったこともありました。

 

ドクタービジットを終えて

ランチはお米が食べたかったので、

パーカーランチセンター内のBig Island Tokyo Tableのお弁当。

 

 

唐揚げと明太子の下に海苔と錦糸卵が入ってるとこが日本ぽい。

 

 

前回はカツ丼。

 

image

 

image

 

紅生姜かと思った赤いものは、大根でしたニヤニヤ

 

今日食べたのも、前回のカツ丼も日本の味で美味しいんだけど、

どちらも味付けがけっこう濃い目で

私にはちょっとしょっぱいかな〜な感じでした。

 

 夫のランチを求めて

ファーマーズマーケットにも立ち寄ってぶらぶら。

 

 パパイヤの上にはカカオが沢山。


ランチに夫が買いたかったBBQ屋さんの

バターフィッシュのプレートはすでに売り切れでした。残念。

 

 久しぶりにちょっと遠出していい気分転換になりました🌴