沖縄旅② 大シーサー | ハワイ島パパイヤジャーナル

ハワイ島パパイヤジャーナル

ハワイ島での暮らし。自然に囲まれた生活から見えること、想うこと。

沖縄旅2日目🌺


朝のお部屋のラナイから見えた景色。

空が清々しくて気持ち良い朝。


朝食のレストランから見えた景色が綺麗でした。


ホテルをチェックアウトしてから

近くの残波岬まで行ってみました。


行く途中でめっちゃデカいシーサーを発見。


残波岬を見守る大シーサー。

かなりデカいです。


どれくらいデカいかと言うと

これくらい👇

なぜかシーサーが好きなので、嬉しくてはしゃいでます😆


こんなお店もありました。

金城パーラー。

朝だったのでまだ営業してなかったけど

メニューを見るとアイスクリームとか売っているようでした。



残波岬の灯台と母。

ホテルの売店で買わされた見つけたネコ柄の服。

ネコ好きな母は、ネコグッズを見るとつい欲しくなる人なので、麻の入った素材で涼しそうだしいいねと

買ってあげた。

翌日、早速着てたニヤニヤ


初日に空港まで父に送ってもらって父と別れたあと

ハタと、頭に手をやり

「帽子、車にわすれちゃった💦 えへへ…」だと。


空港内に無印とユニクロが出来ていたので

帽子はないかと覗いてみたけど母が被れそうな帽子は売ってなかった。


というわけで、私の被っていた帽子は奪われて

私は沖縄の空の下、紫外線に晒される羽目になったゲッソリ

決して親子2人でお揃いの帽子を被っているわけでは

ありませぬ。


私もサングラスを忘れたので(人の事言えないニヤニヤ)

どこかで帽子とサングラスは買うことにして

この後は母の運転で美ら海水族館へ。


続きます🌺🌺🌺