前回、メルカリで購入したキタコのプーリーが別物と判明し、交換してしまったので、本日は再度新品のキタコのプーリーを購入しました
トゥデイ用はキタコハイスピードプーリーKITタイプⅢになります❗️
Amazonで購入しても、4000円くらいだったので、初めから新品を購入してればよなぁ
裏面にちゃんと説明書きがあるので分からない方には便利だと思います
それでは・・・交換しちゃいます
クランクケースの6本の8mmのボルトとゴム部のネジとバンドを外して、マイナスドライバーでこじって取り外しを行います
ドライブフェイスを外し、プーリーを取り外します
説明書通り付属のモリブデングリスを塗りました❗️
つけて見てこの輝きとめっちゃ速くくなりそうなフォーマルに見惚れてしまいます
最後はちゃんとトルクレンチを使用して、プーリー側トルク 59Nで、締め付けを行います
これで2回目の完全中身がかなり変わったので、おそらく良くなったと思います
ちょっとおすすめするのが、こちらのトルクレンチです❗️
東日製作所のトルクレンチPQL25N
- トルク測定範囲 最小~最大(N・m):5~25
- トルク測定範囲 1目盛(N・m):0.25
- 角ドライブ(mm):9.5
- 精度±3%
こぶりの大きさで、しかもレンジ変更じは6角レンチで変更する方法なんで、使っている時にずれる心配が有りません❗️
最後にクランクケースもトルクレンチで10N締め付けを行なって作業完了です❗️
したの動画を参考にして下さい
交換後は最高速度55kから61k(私有地にて確認)まで上がっていて大変満足です

ブログランキングに参加しております。
応援のポッチお願いいたします!

旧車・絶版バイク